飛騨の山猿マーベリック新聞

💛専守防衛💛れいわ新選組💛立憲民主党💛
💛日本共産党💛社民党💛気晴らしには浪曲演歌が一番💛

◆【LIVE】東京五輪組織委員会 森会長・武藤事務総長コメント(2021年1月28日)

2021年01月28日 18時28分34秒 | ●YAMACHANの雑記帳

【LIVE】東京五輪組織委員会 森会長・武藤事務総長コメント(2021年1月28日)

 
チャンネル登録者数 33.7万人
IOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長は「中止や延期という憶測は助けにならない」と、改めて東京オリンピック開催へ全力を尽くす考えを示しました。  「私たちの任務は大会を開催することで、中止することではないのです」(IOC バッハ会長)  IOCは27日、理事会を開き、東京オリンピックの安全な開催実現に向けて全力を尽くすことを確認しました。理事会後の会見で、バッハ会長は報道されているような2032年へ延期する案や、別の都市で開催する案などのプランBは現実的ではなく、全くの憶測だと否定しました。その上で、「IOCはどうすれば開催できるか」に取り組んでいるとし、来月には選手や関係者向けのガイドラインを出すとしました。  ただ、スタジアムなどに観客を入れられるかについては「答えられない」とし、無観客での開催の可能性は排除しませんでした。 午後5時30分ごろから、バッハ会長と電話会談後の組織委員会、森会長・武藤事務総長のコメントをお伝えします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●【不定例記者会見 生中継】... | トップ | ◆『毎年120万円を配れば日本... »

コメントを投稿