故郷を離れている方へお知らせします。
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20090628/200906280902_8192.shtml
高山駅裏へ通り抜けが可能になりました。
+++++++++++++++++++
高山市のJR高山線の地下をトンネルでくぐり、高山駅東側の国分寺通りから同西側の国道41号へとつなぐ市道「JRアンダーパス」が完成、27日に完成式典が行われ、関係者が開通を祝った。
同市が総事業費約23億3千万円をかけて2006(平成18)年5月に着工。施工延長は210メートルで、トンネル部分は約53メートル。幅11メートルの2車線で、自転車歩行者道は幅3・5メートル。3・1メートルの高さ制限があり、大型車両の通行はできない。
この日は、同市昭和町の駅西駐車場で式典と安全祈願祭があり、関係者約120人が出席。土野守市長は「市街地が活性化され、利用者の安全が確保される」とあいさつ。来賓の金子一義国土交通相は「観光地・高山の玄関口として交通の拠点となる」と述べた。
関係者がテープカットをして開通を祝い、大勢の人たちが通り初めをした。
*国分寺通りの緩和になるかな~・・・逆に混んだりして(^^)
にほんブログ村
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20090628/200906280902_8192.shtml
高山駅裏へ通り抜けが可能になりました。
+++++++++++++++++++
高山市のJR高山線の地下をトンネルでくぐり、高山駅東側の国分寺通りから同西側の国道41号へとつなぐ市道「JRアンダーパス」が完成、27日に完成式典が行われ、関係者が開通を祝った。
同市が総事業費約23億3千万円をかけて2006(平成18)年5月に着工。施工延長は210メートルで、トンネル部分は約53メートル。幅11メートルの2車線で、自転車歩行者道は幅3・5メートル。3・1メートルの高さ制限があり、大型車両の通行はできない。
この日は、同市昭和町の駅西駐車場で式典と安全祈願祭があり、関係者約120人が出席。土野守市長は「市街地が活性化され、利用者の安全が確保される」とあいさつ。来賓の金子一義国土交通相は「観光地・高山の玄関口として交通の拠点となる」と述べた。
関係者がテープカットをして開通を祝い、大勢の人たちが通り初めをした。
*国分寺通りの緩和になるかな~・・・逆に混んだりして(^^)
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます