飛騨の山猿マーベリック新聞

💛専守防衛💛💛れいわ新選組💛💛立憲民主党💛
💛日本共産党💛💛社民党💛💛気晴らしには演歌が一番💛

■地下鉄サリン事件20年 松本死刑囚の四女に話を聞きました。(15/03/20)

2015年03月20日 20時22分00秒 | ●YAMACHANの雑記帳

地下鉄サリン事件20年 松本死刑囚の四女に話を聞きました。(15/03/20)

2015/03/20 に公開 地下鉄サリン事件から20年。松本 智津夫死刑囚(60)の四女・松本聡香さん(仮名)に話を聞きました。 (20日は地下鉄サリン事件の発生からちょうど20年。 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00288590.html

地下鉄サリン事件から20年。松本 智津夫死刑囚(60)の四女・松本聡香さん(仮名)に話を聞きました。 (20日は地下鉄サリン事件の発生からちょうど20年。きょう、聡香さんが一番言いたいことは?) ただ、被害者の方々、ご遺族の方々に申し訳ないっていう気持ちで、謝罪させていただきたいという気持ちです。 (きょうという日にあたって、あらためて松本 智津夫死刑囚、お父さんに、どんなことを言いたいか?) 本当は被害者の方に、父の声で、ちゃんと謝罪をしてほしいなと思っています。 (謝罪というレベル以前に、一体なぜあの事件を引き起こしたのか。何をやろうとしていたのか。一切、法廷で語っていないが、それについてどう思うか?) 自分がやったことから目をそらして、情けない父親だなと思います。 (自分の父親が、聡香さんが生きるにあたって、相当、聡香さんの人生を苦しめているという側面もあると思うが、それについてどう感じるか?) 憎んだことがないといったらうそになりますけど、わたしの分は、今は憎んではいません。 普段からいろんなことを学ばせていただいたので、ありがたいとも思っていますけど、さすがに、人殺し、テロリストの娘という立場は、つらいものです。 (何度か自殺も図ろうとしたようだが?) 100回以上自殺行為をしました。 (そうした中、聡香さんにとってはお姉さんにあたる三女のアーチャリーが、本を出したり、それからテレビに出演したりしているが、それについてどう思うか?) 姉はまだ、被害者の方に対して謝罪をしていないですし、本も少し読みましたけど、よくここまでうそがつけるなっていうぐらいでたらめというか、わたしが知っている事実とは違うものでした。 (本の内容が、でたらめ。真実は語られていない?) はい。 (オウム真理教の跡を継いでいるアレフという存在がありますね。聡香さんはアレフは危険だと思うか?) はい。 オウム事件が起きるまでは、オウムがテロ集団とはわからずに、信者は、ポア、殺人という概念が、本当に現実に行われているということは、知らないでいた信者さんがほとんどだったわけですけど、現在は殺人を肯定した教義を、そのまま変えずにやっているので、すごく危険だと思います。 (次男を後継者にしようという動きがある。これは、絶対にそうさせてはならないと思っているようだが?) はい。 (どう働きかけていこうと思っているか?) 弟に限らず、ほかの信者もそうですけど、何か、伝えようとしても、自分たちに都合のいい情報以外には、耳を傾けないので、なかなかアプローチは難しいなと思っています。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

☆ランチは、高山の「政かつ」でヒレカツ定食で~す(*´∀`*)

2015年03月20日 15時57分08秒 | ●YAMACHANの雑記帳

カロリー計算してみたら700カロリー位だったので頂きました。

今日は日赤での定期検診の後で食の再講義を受けて・・・まっ、良いか(*´∀`*)

ツイキャス⇒安川通りの「政かつ」でランチ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

■上野東京ライン開業 2015年3月14日ダイヤ改正 ~後編~

2015年03月20日 14時57分24秒 | ●YAMACHANの雑記帳

上野東京ライン開業 2015年3月14日ダイヤ改正 ~後編~

2015/03/19 に公開 前編→http://youtu.be/JectnsG6tVE 引き続き、東海道本線・宇都宮線(東北本線)・高崎線・常磐線を繋ぐ新たな運行系統「­上野東京ライン」の列車走行シーン・行先表示・駅サイン類の様子などを取り上げます。 今回開業した東京~上野間の高架複線のうち、首都高速都心環状線~秋葉原間は東北新幹­線の上を通る重層高架となっており、わずかな時間ではあるものの列車内から市街地を見­下ろすことが出来ます。その前後は従来から東京駅・上野駅の引上げ線だった部分が本線­として活用されています。 新幹線が開通する前、1980年代までは東京~上野間が繋がっていたものの新幹線の東­京延伸工事の際に在来線の線路が途切れ、神田付近の重層高架によって再び在来線の線路­が繋がったことになります。 約30年ぶりに南北の通勤・通学路線が「上野東京ライン」として繋がり、利用客の流れ­に大きな変化が訪れるものとして注目されています。 《撮影日 Date》March 14/15/17,2015

ブログランキング・にほんブログ村へ


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする