日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

グラマラススコーン

2009年03月26日 23時17分38秒 | お菓子
ブレッド&サーカスのグラマラススコーン。
多分リッチという意味での「グラマラス」だと思うんんだけど、
食べると「体型がグラマラスになる」スコーンなのかなって思うよね。

え?私だけ?


雑穀やドライフルーツにナッツ
それらがねっちょり固まってます。

ほらアレですよ。岩おこしや雷おこしのアレ。
なんだかそんな感じ。
そうそう、ハイカラおこし。

栄養価も抜群なスコーンです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解る気がするかも・・・ (あんず)
2009-03-27 03:48:13
何とか1個は死守できたので
サイズが小さめになっていた分さっと。
以前から食べていてスコーンというよりは栄養たっぷりの粉よりも具!!という感じがしてました~。
スコーンといえばろんろんさんにお伺いしたかったのですが・・・以前焼成前のずらっと並んだスコーンがありましたよね・・・?
ろんろんさんの所のオーブンどれ位ベーグルとか一度に焼けますか・・・?
多分スコーンはミニサイズなんだと思うのですが、我が家のでは1枚しか天板が置けないのとあとくっ付いてしまうので高さは1.5センチくらいなのですが頑張っても12個は置けないかなと置いたら倒れちゃうんですよね・・・悲しい事に・・・ろんろんさんのスコーン見たく綺麗にたってくれると嬉しいのですが・・・多分厚みがありすぎなんだろうなぁと。
返信する
あんずさん (ろんろん)
2009-03-28 22:44:31
うちのオーブンはベーグルなら6つです。
(天板1枚)
33Lの物です。
スコーンの大きさは小さいですよー。
ちなみに、温度が下がるので2段とも使用しての焼成はできるだけしないようにしてます。
返信する

コメントを投稿