日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

とある日のディナー 8/6

2011年09月15日 22時04分05秒 | 食べ歩記

ご近所ネパール料理のお店「ビレッジ」でディナー。

地元の友達と久々のご飯。
選んだのはビレッジセット(1800円)

ぱりぱりのお煎餅みたいなつきだし?


チキンティカ&クリームティカ
ジュゥジュゥ鉄板で出されます。


メニューの中から好きなカレーを2種類選べます。
私は、バターチキンカレーとパラクパニール(ほうれん草とチーズ)
ご飯は日本のお米だけど、硬めに炊かれてておいしかったです。
ナンは追加料金でプレーン以外にもできます。
胡桃とかいろいろありますよ~


このカレーが好きなんですわ~

このセット、飲み物が別なのでちょい残念なんですが・・・
カレーは本格的なものが食べられます。
(リーズナブルなランチのカレーとはあきらかに違います)

また食べにいきたいな~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焼きもろこし)
2011-09-17 05:00:22
 ちょっと前のホットケーキ。
レシピどおりに作ってもなかなかあんなに高さが出ません。

 娘が「こんなん、家でもできる人いるやんか!!私も焼きたいー」と。

 中2なんですけど最近お菓子作りたいらしくて。
 こつ、ありますか??
返信する
焼きもろこしさん (ろんろん)
2011-09-17 10:29:13
こんにちは!

お嬢さんかわいい☆ですね!

ほんとに、ほんとにたまたまなんですが・・・
思い出してみましょう。

ホットケーキの粉が小分けした袋に入ってまして…
その小分け袋の残り半分に卵一個(レシピには1個/一袋でした)入れます。
ということはレシピの倍卵が入ってたことになりますね。
で、水分は牛乳だったんですが、目分量です。
まず、粉に卵を入れて混ぜ、粉が卵に勝ちそうになったときぐらいに、牛乳を少しずつ入れます。
生地の状態がボテボテな感じで水分はストップ。
お玉に取って逆さにしてもすぐには落ちてこないぐらいに固めの生地にします。
(フライパンに入れてもすぐに広がらない)
フライパンは熱しておき薄く油を引きます、
焼く前にいちど濡れ布巾の上においてみました。
で一番の弱火でじーーーーっくりやきます。
高さがあるのでプツプツがでてこないですが、
底面に色がついてきたらひっくりかえしても大丈夫だと思います。

これでできるかどうかわからないけど
やってみてくださーい。
わたしも今日のお昼やってみよう。


返信する
ありがとうございます (焼きもろこし)
2011-09-18 13:14:37
 詳しく思い出してもらって、ありがとうございます。

 水分量もポイントなんですね。
確かに自分で焼くときは、そこまで固めじゃなかったと思います。

 焼く時も濡れ布巾のひと手間。

こういうのが大切なんですね。
高さがあるとよりおいしくなりそうで。
中がふわふわーと。

 連休もあるのでお昼に作ってもらおうかな?
返信する
焼きもろこしさん (ろんろん)
2011-09-21 22:20:28
作り方(イメージ)UPしてみました。
できるかどうかは謎ですが・・・

今週末も連休なのでホットケーキ作ってもらってください。
返信する

コメントを投稿