日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

台湾のお土産

2009年07月30日 22時48分14秒 | いただきもの
天星小輪さんが台湾のお土産を送ってくれました。
マンゴージャム、ドライパイナップル、ヌガー、パイナップルケーキ
わ~台湾っぽい(あたりまえ)
どれもおいしそうだー
早速こちらを、

本場台湾のパイナップルケーキ。
私、
香港でも必ず買って帰るほど、パイナップルケーキ大好きなんです。

これこれ、

ホロホロ~っとくずれそうな生地。
ジャムと合わさってしっとりします。
これ、冷蔵庫で冷やすともっと美味しくなりました。

ヌガーも初めて食べたけど、絶品!
台湾もおいしいものがいっぱいあるのねー
行ってみたいなぁ・・・

天星小輪さん、おいしいお土産ありがとうございました!

オマケ

これ、ナイス!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっついですね~ (あんず)
2009-07-30 23:06:42
しばらく更新が無かったのでもしや此方に来られているのかな~という勘は当たっておりましたね
ろんろんさんが此方に来られる時のイメージがなぜかアフタヌーンティーセットなのですが・・・どうも今までアフタヌーンティーセットのスコーンで美味しい!!と思ったことがなかったり・・・クリームないとかなり喉に・・・。ティーメインなのでしょうか・・・
そして今回のおみやげ物!!このパイナップルケーキ皆さんのブログでお土産というと必ず出ますね沢山お店もあるのでしょうか??
飛行機に乗れないものにとっては気になる存在です~
切手にも笑が・・・私も実は購入してますついつい・・・まことちゃん良いですよね・・・これが貼られて来るあたりすごくな気分になれますね
返信する
Unknown (りか)
2009-07-30 23:13:07
素敵なお土産♪
パイナップルケーキ美味しいんやね。
うちの会社に来る台湾や香港のお客さんが
くれる手土産っていつも紹興酒っぽい変な酒
ばかりやねん。あと烏龍茶。
次回からパイナップルケーキにして欲しいわ。

まことちゃん懐かしい。
知ってるって事で年齢ある程度バレちゃうね
返信する
わ~☆ (tama)
2009-07-30 23:23:28
ろんろんさんこんばんは!

パイナップルケーキ、私も大好きです。
このパイナップルケーキ、台湾でメッチャ有名なお店のやつですね~♪
さすがお友達はわかってらっしゃいますね☆
台湾のお土産では五香粉味のビーフジャーキーや、
月餅、老婆餅(←老婆は中国語で「奥さん」と言う意味^^;)
などが好きです~☆
中華菓子ってたまに無性に食べたくなって、
南京町に月餅買いに行ったりします。
返信する
Unknown (けっけ)
2009-07-30 23:40:29
パイナップルケーキ美味しいよねぇ!香港で買ってきたんと同じような味かな?

りかちゃん同様年バレるが、まことちゃん懐かしい(笑)
返信する
あんずさん (ろんろん)
2009-07-31 18:30:19
関東地方は梅雨も明けて夏本番といったところでしょうか、
関西はまだ夏が来てないみたいです
暑いですけどね
アフタヌーンティに行くのは暑い夏の場所確保にちょうどいいからなのです。
決してアフタヌーンティマニアではありません(笑)
私も台湾には行ったことないのでよくわからないのですが・・・
お店いっぱいあるのかなぁ?
記念切手いただくとうれしいものですね!
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2009-07-31 18:33:18
お土産もらうんや~
お酒はいいけど、烏龍茶だったらうれしい。
でもお土産的なヤツやったらイマイチかな・・・
実は私の香港土産はパイナップルケーキなのよ。
小分けにできるし、誰も買ってこないし・・・。
たいがいチョコレートじゃない?
この他にもいろんなキャラの切手貼ってくれてたけど、
やっぱまことちゃんが光ってたわ!
返信する
tamaさん (ろんろん)
2009-07-31 18:40:11
こんばんは!
tamaさんもお好きですか、パイナップルケーキ。
結構好きな人多いんですね。ちょっと安心。
ちょっと洋菓子よりで好きなんです。
月餅は濃すぎてちょっとニガテ。
南京町にもパイナップルケーキ売ってるのかなー?
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2009-07-31 18:42:00
うん、香港のと変わらないよ。
パイナップルケーキはあんまりマズイのに当たったことはないなー。

まことちゃん、懐かしいよねー。
わたしなんかこれみてずっと
まことちゃんのテーマ流れてるもん(笑)
返信する
Unknown (天星小輪)
2009-07-31 20:33:57
まことちゃんウケましたか^^。

パイナップルケーキっておいしいもの(ジャムが硬いゼリーみたいなのとか・・・)を食べたことがなくて、これを食べたときおいしいなぁと思いました。
あと(このヌガーをくれたお友達から)もらったパイナップルケーキもパルメザンチーズぽい味がしておいしかった~☆
きっと日本人用のお土産版はおいしくないのね。

台湾また行きたいな♪
台湾おすすめで~す(^▽^)/
返信する
Unknown (天星小輪)
2009-07-31 20:35:32
↑ジャムが硬いゼリーみたいなのは
おいしくなかったです。

ややこしい言い方してゴメンナサイ^^;)
返信する

コメントを投稿