日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

香港2014 11月 3日目 土瓜湾&お昼ご飯

2015年08月16日 14時59分21秒 | 香港

3日目は土瓜湾ツアー

バスの車窓から眺める景色にめちゃくちゃパワーを感じ、
一度行ってみたかったのです。

泊まっているホテルのすぐ側にある停留所からバスに乗って(めちゃ便利)

はい到着♪



せせこましくビルが立ち並んでいます。



まずは腹ごしらえ。
麵麵棧


雲呑麺を注文しました。

雲呑がブリンブリンの具でワイルド。
でもおいしかったです♪



食べた後は土瓜湾をお散歩

商業地帯と住居がひしめき合っているイメージ。
旧空港近くだったためかそれほど高層ビルはありません。






ちょっと気になってた冰室



すごくレトロなんです。



お店のおっちゃんが一人おられたようですが、
めっちゃレトロすぎ(廃墟?)て怖くて覗けませんでした・・・

永香冰室



土瓜湾は古い建物も多くお散歩するのに飽きません。

近くのベーカリー
百齡麥麵包餅店

ショーケースの上にあった
食パン級の大きさのフルーツケーキを買ってみました。


でかい!



フルーツゴロゴロでおいしかったです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿