日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

香港2014 11月 一日目 出発

2015年07月19日 09時23分59秒 | 香港

恒例、年末香港旅行

今回は11月の最後の週末でございます。
12月も目前ということで香港はクリスマスモード。
香港が最も美しい街(と私は思っている)になるシーズンです。
私はこの時期の香港が大好き♪

出発は神戸からの船便。

神戸空港から飛び立つ飛行機をお見送り

因みにこの神戸-関空を結ぶベイシャトル、
天候の悪い時は鬼揺れます。
それはそれはひどい揺れです。
ひっくり返るんじゃないかと思うほど。
それよりなにより船酔いする人はやめた方がいいです。
大半の人の顔色が青白くなり、気分が悪くなる人が続出。
(リバっているひとも何人もみました)
これが旅の始まりだとするとこの後の旅程に響きそうなぐらい・・・
普通のサラリーマンですら顔が強張ってますから・・・
(なぜか私は平気)
それから欠航時のバスへの振り替えは予約者が優先となります。
予約なしで券だけ持ってる場合、満席になると乗せてもらえません。
時間の前後の心配はあるかもしれませんが、
送れた時や早く着いた時の融通は利きそうなので
一応の予約はしておいた方がよさそうです。

関空での様子はすっ飛ばしまして、

機内のドリンクサービスは決まって炭酸水です。
缶まるごと氷+レモンのフルサービスはこのころより定着したみたい。
おつまみはここで食べず持って帰る派。
家族へのお土産やホテルで小腹が空いた時用にします。


機内食は珍しくオムライス


3時間ちょいで香港に到着。


バス待ち
12月前というのに少し蒸し暑い香港。





どんどん街に突入しています。

この時期、香港では雨傘革命がおこっていて、
占拠された金鐘や銅鑼湾には交通規制がかかっておりました。
私が乗ったバスはそのルートをすっとばし、着いたところがビクトリアパーク。
その手前で降りたかった韓国人の旅行グループはプチパニくっていて
乗り合わせていた香港人のご婦人に
「タクシーでホテルまでいきなさい」と促されていました。
私はスーツケースをゴロゴロころがしながら徒歩でホテルへ
少々土地勘があるから大丈夫なんですけどね・・・やはり疲れます。

次回はホテルのご紹介。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿