日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

ココアマーブルシフォン

2009年07月05日 22時24分30秒 | お菓子
久々のお菓子作りです。
シフォンケーキを焼こうと思って
「普通のシフォンじゃおもしろくない」ってことで
マーブルにしてみました。

適当にやったら綺麗なマブールにならなかった・・・チーン
表面は2層に分かれてるし・・・

お菓子は適当はダメね・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃん)
2009-07-06 22:52:59
おひさしぶりんちょです
いやいや、ろんろんさんのシフォン全然チーンなシフォンじゃないッスよ。
先日私も初めてシフォン作りに挑戦してみたんですよ。しかも米粉で。
初シフォン作りが米粉で、っていう時点で問題だろーよ、な私ですが・・・
出来上がった代物、見るも無残な常態でした
何しろ型から取り出すのに傷つけまくりでボロボロ
◎の形で取り出すのはその時点であきらめました。
まぁ、ちぎりシフォン(んなもんあるのか?)ってことでパクパク一人で食べきっちゃいましたけどねぇ(いわゆる証拠隠滅です 笑)
パン作りも難しいけど、お菓子作りもさらに難しいとあらためて実感です。
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2009-07-07 21:57:04
私はパンよりも断然お菓子の方が難しいです。
実はシフォンも毎回型から出すのに失敗して
ズタズタになってしまってます。
今回のは卵が小さかったので生地が固めになったのが幸いして大丈夫でした。
米粉だったらもっと扱いにくそう~
コレに懲りず次は薄力粉でやってみて~
返信する

コメントを投稿