日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

そらくぼ

2007年10月22日 21時32分05秒 | 旅行
旅行の最終日、お昼ご飯に立ち寄ったのが
南信州豊丘村のお山の上にあるカフェ「そらくぼ」さん。
ペット連れOKのお店をネットで探していて偶然見つけたお店です。
すごくわかりづらい場所でしたが、ナビがちゃんと連れて行ってくれました。
自然がいっぱいでのんびりしたカフェ。
ドアをあけるとそこにはゆったりとした時間が流れていました。
出迎えてくれたご夫婦は奥様がガラス職人、ご主人が陶芸家です。
カフェとギャラリーが一緒になった室内でした。
注文した「おまかせランチ」1300円。

新鮮野菜のサラダとおこげのスープそして豚の角煮(写真に写ってなかった・・・)。

天然酵母のパンとスモークハムとキッシュ。
どれも手作りで自然な味がしてとても美味しかったです。
とくにトマト味のおこげのスープは絶品!

そしてデザートも注文。
ラム酒のケーキ

コーヒーも角がなくまろやか、でもちゃんとコクがあってとても美味しかった。
お料理で使われているお皿もご主人作なのです。

ご夫婦はもともと関西(大阪)に住んでいたらしく、
Iターンで南信州に来られたとのこと。
田舎だけれども、それゆえにゆっくりとした時間に浸ることが出来て
幸せを感じられる場所なのです。
いいなー。私も自然の中で暮らしたい!
(私の住む町も立派な田舎ですが・・・)
山の上なので景色も抜群!街が一望できます。

とても癒された旅のひとときでした。
是非、また訪れたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿