日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

香港2014 5月 1日目

2014年06月21日 10時54分26秒 | 香港

皆様、こんにちは。
久しぶりに更新。

少し前のことになってしまいますが、
GWに行ってきた香港の事をば少々・・・

溜まってるマイレージを使いたかったんで
出発の一週間前にGWに空きがあったのを確認、
いつもより短い3日間だけどポチっと決行することにしました。

5月1日、いつのもNH175便で関空より出発!
GWだからと張り切って早い目に行ったりしたけど、
いつもより空いていた・・・

飛行機もお隣は誰もいませんでした・・・(これはラッキー)

機内食は和食。
デザートが最中じゃなくってよかった!

で、香港到着しまして・・・

まずA12のバスに乗り込みました。
これが混んでたうえに一番最後に乗り込んだから
運転席のちょい後ろ荷物置き場の前辺り。
その辺で立ってたらいきなり荒い運転で
スーツケースが頭から降ってきた!
人がいないところに落ちたので大丈夫でしたが・・・
この前には立っては行けませんね。
次からは気を付けよう。

で、銅鑼湾に行くんですが、この日5月1日はメーデー、
湾仔~銅鑼湾の間、路線変更で海岸沿いに変更になってたんです!
おかしいなと思い停まったところで降車。
降りたところがヌーンディーガンの傍・・・
大きなスーツケース抱えて地下道を降り、
ホテルまでゴロゴロ歩きましたよ・・・
でも、土地勘があったからなんとかなったものの・・・
ひょっとしたら一緒に載ってた日本人カップル、
湾仔、銅鑼湾あたりで降りるのが北角まで行っちゃってるかもよ!
大丈夫やったやろか?
お天気が良かったからまだよかった・・・。
こんなこともあるんやなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿