日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

東京パン屋巡り 中央線沿線

2009年11月19日 19時48分57秒 | 旅行
東京2日目は中央線を攻めてみました。
なんと2日目もゆうちゃんにお付き合い頂いた!

待ち合わせは西荻窪。

まずは「えんツコ堂製パン」
やさしいベーグルとまるパンを購入。

そして、西荻窪といえば「Pomme de terre」

まだ開店前でした。
リニューアルしたての店内は販売スペースが前に迫り出し、
店内の大部分をしめる工房にはでーーーーかいオーブンが設置されてました。
あぁ~もうランチは食べられないんだなぁ・・・しくしく。

西荻を後にし、荻窪でルクールピューを覗いたあと、
ここでランチを

A-NE CAFE & gigio bakery
言うまでも無い「元・ベーグル」

店内に入るとすぐパンが陳列。
自分で選んでカゴに入れるシステムです。
前とは違ってこれも楽しい♪
ベーグルとチーズボールは山ほどありました。
前より買いやすくなって良いかも。

2階にあがるとCAFEスペース。

こだわりのある雑貨に囲まれて、
「こんなイメージをずっとやりたいと心に抱いてたんだね」そんな気持ちが伝わるような空間。
パンがセットになったスープを注文。それとカフェオレ。

このバゲット、ちょっと塩気が聞いていておいしい。
スープともバターともとっても合っています。

カップになみなみ。コレがいいねぇ~コレじゃなきゃね~

居心地のいいカフェ、またお尻に根が生えそうになりました。

次はここ。

この看板でピンと来た人、アナタ、パンオタよ。
「ナショナルデパート」

色々入った切り落としのセットを購入。

ミスタームシパンをチラッと覗き。
その後、下赤塚の赤い屋根のお店に行きました。

東京のパン屋巡り、これにて終了。
ゆうちゃんが一緒に廻ってくれたおかげでいろんなところに行けました。
ゆうちゃん、貴重な休日ありがとう!

無理のない日程でまた次回もよろしくで~す





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パリジェンヌ2000)
2009-11-19 20:54:37
ナショナルデパートって岡山のパン屋さんでしたっけ?
すっごく大きなカンパーニュを切り売りしているんですよね。
東京にも進出して、常設店舗になったのかしら。
私も是非お店を訪ねたいわあ。
返信する
Unknown (けっけ)
2009-11-19 22:58:48
充実満喫の東京やったんやねぇ

赤い屋根が1番好き好き好きやぁ
A=NEカフェもイイねぇ以前とベーグル変わらんかったぁまた教えてね
返信する
Unknown (りか)
2009-11-19 23:05:30
東京のナショナルデパートにもあの「ぱん」の看板あるんや~。
ポムにA-NEカフェに赤い屋根のパン屋にもう行きたいとこだらけですやん

ゆうちゃんと楽しい2日間過ごしたのね。
私も次回はお仲間に入れてねん
返信する
パリジェンヌさん (ろんろん)
2009-11-20 23:58:22
こんばんは~
そうです!岡山のあのお店です。
高円寺に支店ができました。
いつでも買えますよ~~~
でっか~いカンパにもお目にかかれます。
この沿線にはステキなパン屋さんもあるので
是非セットでお出かけくださいませ~~
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2009-11-21 00:00:16
赤い屋根の店、No.1やね!
A-NEのベーグルはほんの少し小ぶりになったけど、そんなに前と変わってないと思った。
他のフレーパーも復活してほしいわぁ~
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2009-11-21 00:02:33
岡山にも「ぱん」の看板あるんや!
私、ぜんぜん知らなくって、
看板見たとき「え?ここがあのナショデパ?」って思ったもん。
おしゃれなお店やのにぜんぜん似つかんわ~
次回は同行やで~絶対やで~がんばってや~
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2009-11-22 14:20:28
ナショデパのカンパ、
毎日毎日、夜ご飯に一枚だけだし~って食べてたら
写真とらずに食べきってしまいました・・・
今度は店出てすぐに食べたいと思います
この2日間、こちらこそホントにありがとうございました!
んもー楽しすぎて楽しすぎて
年明けまたすぐにお待ちしてますよー

>りかちゃーーん
ろんろんさんと一緒に来るのを首長くして待ってまっせー
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2009-11-22 21:43:16
カンパ美味しかったねー。
いろんな味があったけど、その味の詳細は不明(笑)
プレーンぽいのが好みかも~
また来年行くからね~
待ってて~
返信する

コメントを投稿