日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

ほうれんそうベーグル

2008年05月06日 22時43分53秒 | ベーグル
今日もベーグルを焼いたので
その中の一つをお昼ご飯に食べました。
成形がいまいちなベーグル
はるゆたか100%、三温糖、伯方の塩、サフ使用。
ほうれん草は包丁で細かく刻みました。
生地がちょっと甘い感じ。
砂糖の甘さかな?
ほうれんそうって甘い??
むちゃくちゃひきがあります。
アゴ疲れまっせ。
クラストも厚い感じ。

セミハードな仕上がりです。
もうちょっとほうれん草の風味がでればなぁ・・・
研究の余地ありです。

只今酵母育成中。

シュワシュワぶくぶく。。。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ (さやや)
2008-05-07 00:17:40
とても美味しそうですねー
ぷっくりしてて可愛いです
私は穴が詰まってるのって好きなんです
酵母は一年以上起こしてないです
久々起こしたいんですけど失敗してからトラウマになりました
返信する
Unknown (nonn)
2008-05-07 04:46:18
すっごいキレイな形じゃないですか
プックリ♪酵母は自家製を使ったのですか???
あとろんろんさんのベーグルはいつもツルピカ
やはりモラセスたっぷり
私いつももったいない精神が出てしまって
チョペット・・・・・
返信する
さややさん (ろんろん)
2008-05-07 06:37:42
さややさんも酵母でパン作るんですかー。
私も何度も何度も失敗してますよー
一番イタイのは酵母は良い感じなのに
焼き上がりがダメだったとき。
変なニオイとかしたら撃沈ですわ~
是非またチャレンジしてみてください!
返信する
nonnさん (ろんろん)
2008-05-07 06:42:03
↑のやつはイーストなんです。
自家製酵母ではいまいち納得のいくベーグルが
できてないんですよねー。
今育ててるのが出来たらまた挑戦してみたいです。

実はわたし、モラセス使った事ないのですよ。。。
いつも上白糖か三温糖。
ちなみにお砂糖無しでもツヤはでましたね。
なんなんでしょうね???謎です。
返信する
Unknown (kero)
2008-05-07 20:31:46
ろんちゃんのほうれん草ベーグル、
ほんまに美味しい!
うんうん、甘いねん!!!
・・・確かにアゴは疲れるけど
野菜キライな子供達も、すごく喜んで食べてたよ!
ほうれん草だけじゃなくて、
ろんちゃんのベーグルは
優しくてまろやかなお味で、
食べると幸せな気分になるのよね~。
愛情がたっぷりこもってるからやね~。
返信する
Unknown (はるぴ)
2008-05-07 22:36:13
ろんろんさまのベーグル、頂きましたよ!
まずはプレーンから食べたのですが、美味しすぎます☆
ママに一口あげたらもっと頂戴とねだられました(笑)
勿体ないので大事に大事に頂きますね。

ホント、ベーグル作りの天才です~(*><*)
返信する
keroやん (ろんろん)
2008-05-07 22:48:17
こんばんはっ
なんで甘いんやろなぁ~
多分生地が甘いんやろなぁ~

実はほうれん草よりも
小松菜の方が風味が出るんよ。
今度送るときに入れるわ。

油脂入ってないし、あご疲れるほど噛むから
ダイエットにええでぇ~
メタボにもってこい!

むふふ、愛情ねぇ~
他に愛情注ぐところないからねぇ~~チーン
返信する
はるぴちゃん (ろんろん)
2008-05-07 22:56:51
こんばんは!

そうですかっ!!
お口に合ってよかったです♪
本当にうれしいっす。

私も作るの楽しかったし、
逆に皆様から愛を頂けて・・・
この企画をやってよかったです。

ベーグル好きの人に悪い人はいないね・・・
ベーグルジンウソツカナイ・・・・イヤイヤチガウッテ・・・
返信する
天才ベーグル職人☆ろんろんさん (とっとちゃん)
2008-05-07 23:06:41
ろんろんさんベーグル、大切に少しずついただいています!
・・・といいつつ、あまりの美味しさに既に残り3つ・・・(><;)
クラストのバリバリ感と、中身のむっちり加減が最高!
東京だと、ポムさんベーグルに近い感じかしら?
優しいお味に、心も和みます。。。
ほうれん草はまだ未食なので、今から楽しみです~♪
全部食べてから改めてお礼メールをするつもりでしたが、
ガマンできずにコメントしちゃいました☆
ろんろんベーグル、すっかり大ファンです(^3^)/
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2008-05-07 23:09:34
ろんろんさんベーグル、最初に食べたのがこのホウレン草のベーグルなんですあまりの成形の綺麗さに上からもお尻の方からも写真とっちゃいました
生地、すっごいムッチリしてましたねーホウレン草の香りもしっかりするし・・・・ろんろんさん、完璧プロやないッスかぁかなりろんろんベーカリーにハマりそぉです
GW企画に巡り逢えた私は超幸せものです
返信する

コメントを投稿