日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

チーズボール 阿佐ヶ谷ベーグル

2008年12月30日 23時03分07秒 | ベーグル
私はパンを予約して買ったことが無いのです。
そのお店に行ってそのときにあるものを
選ぶのを楽しみにしてたりするのです。

なので、そのお店の定番人気商品に出会えないことも多々ある。

今日ご紹介するのはそのひとつ。
阿佐ヶ谷ベーグルのチーズボールです。
このお店には何度も来てますが、
一度もめぐり合えたことは無かったのです。
が、今回は2個だけ残ってた!
めちゃめちゃラッキー
同行していただいたマダムと一個ずつ買えました。

フランスパン生地の中にたーーーっぷりのチーズ。
流れ出た部分がお煎餅になってます。
ココがおいしいのよ。

大量のチーズなのでずごくヘビィーなのかなーと思ったのですが、
ぜんぜん大丈夫。
後味も変な塩気とかもぜんぜんなく
非常に食べやすくそしておいしいパンでした。
人気なのもわかるねぇ~。

こちらはオレンジベーグル

相変わらず素敵なルックス。

オレンジピールちょっと増えた?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2008-12-30 23:51:46
チーズボールめっちゃ美味そうー!
チーズ好きにはたまらんね。2個だけ残ってたなんて凄いやん!
マダムとろんろんさんの為に残ってたようなもんやね(笑)
オレンジベーグルも相変わらず美味いね。
一噛み一噛み味わって食べたよ~!ほんま感謝です

↓ポムランチ来年はもう絶対行く!行きたいっ!
ランチしてベーグル大人買いしてやるぅ~!
今からポム貯金しよっ
返信する
素敵な (あんず)
2008-12-31 00:32:40
東京散策になってますね~私も機会があったらろんろんさんにお会いしたかった~~
ポムも阿佐ヶ谷も随分行ってないな~と思ってみてました~。
ル・クールピュ-は場所が解らず
ベーグルは断念中ですが他のものをなんとか!!と修行中です~又宜しかったら今度は交換こしてくださいね
それでは良いお年を・・・
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2008-12-31 09:51:14
チーズボール買えたんですねー
最近阿佐ヶ谷bagelさん行く頻度が増えたんですが、
チーズボールはGetできてないんですよぉ
このチーズの羽見て決意次回は予約を忘れずしていこぉと思います。

オレンジベー、ろんろんさんも思われました?
確かにあたしもオレピ増えてるって思いました
返信する
Unknown (はるぴ)
2008-12-31 16:26:36
今年はろんろんさんとお会いできて嬉しかったです♪
前に一度、ずうずうしくろんろんさんの手作りベーグルを頂いて
ろんろんさんのファンになっちゃいました^^*
一緒に京都を巡れて、お土産も頂いて嬉しかったです。

来年も神戸などでデート出来たら嬉しいです。
良いお年をお過ごし下さい☆
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2008-12-31 17:53:54
やっと出会えたよ、チーズボール。
すっごい人気商品みたい。
もしりかちゃんが行くときは予約しときね。
結構でっかいんよ。チーズもたっぷりだけど、
後味がすごくすっきりやねん。
なんなんでしょね?

おーポム貯金ええねぇ~
今だったら大人買い出来るよー
店員さんに聞いたら何個でもOK言うてたもん。
来年は是非!
返信する
あんずさん (ろんろん)
2008-12-31 17:56:48
あんずさんは東京にお住まいでしたよね。
いいなぁ~ポムとか阿佐ヶ谷に行けて~~
ル・クールピューは荻窪駅の「すずらん通り」
って商店街みたいなとこにあります。
また機会があれば密会&交換しましょうね。
あんずさんも良いお年を~~~
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2008-12-31 17:59:12
私もやっと、やっとのことでチーズボールに出会うことができました。
一生無理かと思ってたのに・・・
是非、予約して行ってみてください!
羽根いいでしょー、チーズはやっぱりコレよね!
やっぱり?増えてるよね?
前はぜんぜんだったのにね
返信する
はるぴちゃん (ろんろん)
2008-12-31 18:02:25
はるぴちゃん、私もはるぴちゃんに出会えてよかったよー。
京都パン巡りは2008年の忘れられない思い出となりました。
また私のベーグル食べてね。
来年もデートしましょう!いや、してください!
ブログも楽しみにしてますね。
では良いお年を~~
返信する
Unknown (パリジェンヌ2000)
2008-12-31 21:01:32
チーズボールってそんなに貴重やったんですか~?
簡単に手に入って、価値もわからず、冷凍庫にしまったままの私は大バカ?
すみません。上手に解凍してお正月にまったりと味わいたいと思います。
ろんろんさんと東京ベーグル巡り・・・・楽しかったわ~
また来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
パリジェンヌさん (ろんろん)
2008-12-31 23:15:43
そうやったんです~
食べてみたかったんですけどね、
お店にあるのを見たことがなかったんです。
中のチーズぜんぜんしつこく無かったです。
ほんと不思議なくらい・・・。
私もパリジェンヌさんとお会いできてよかったです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿