日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

新車購入 ホンダ N BOX

2012年03月18日 17時26分07秒 | 

先日車の乗り替えをしました。
9年間乗ったFIT、まだまだ走れそうなんですが色あせも激しく見た目でボロが出てきた。
で、次乗る車は軽と決めてました。
軽のスライドカー。
軽のスライドカーと言えば、ダイハツタント。
ホンダにはなかったんですよね~
出来ればディーラーそのままホンダの車を買いたいんだけどな~
9年目3月の車検の前、ホンダから軽スライドカーがでると情報が入りまして、
「これは買うしかない!」と意気込みました。
で、気になるのが納車日。
12月16日発売だったので、できるだけ早く注文しないと怪しい・・・
でも実車を見るまでは判は押せなかったので
発売日の数日前に車体を見せてもらい発売日前日に試乗し
無事契約に至りました。

実際車が届くのが2月中旬だったんだけど、
その時点で無限のフロアマット、
バイザー(発売前)、カーナビの納期遅れのため
3月10日の納車となりました。

では簡単にレポをば、
(基本、車のことは詳しくないのでおおまかに)

N BOX カスタムターボ
プレミアムディープロッソ

では足元から、


無限赤のフロアマット。ディープロッソなので中も赤に。


運転席足元です。
アクセルと右横の壁が近いので
よく壁を蹴ってしまいます。
軽はこんな感じなのかな・・・


後部です。こちらは縁取りのみのシンプル。
N BOXの特徴のひとつ、後部座席の足元がすごく広いです。
ちなみに座席はスライドしません。


シフトノブの文字に灯りはつきません。
(メーターのところに表示があります。)
このあたりは夜かなり暗いのでライトが必要。


ライトつけてみました^^


メーター類はのぞき窓の様(笑)
奥にあるので昼間でもバックライトはついています。


奥深いので助手席からは確認できません。
「スピード出てるでぇ~」って言えない(汗)


サンバイザーの裏側は鏡のみ。
収納機能はナシ。


ダッシュボードにはナビの接続線とETCが・・・


リアの窓はここまで開きます。


タイヤのホイール。
カスタムのターボの見分け方はここだけかな?


後姿。


ストリームと比べると大分背が高いです。

乗り心地はすごくいいです。
座席が高いからか視野が広い。
軽に乗っている感覚ではないです。
ミラーの屈折した部分は車庫入れの時にちょっと変な感じがします。
これは慣れだとおもいますが・・・

あと、後方を目視で確認するときに、
角の壁が邪魔になって見づらかったんですが、
フロントミラーをワイドにしてからそちらとの併用で確認しやすくなりました。

エンジン音は停車の状態で中にいるときはすごく静かです。
外は普通に音してました。
加速するときのエンジン音はターボ車の方が静かなような気がしました。
思っていたよりも全体的に静かです。

ちょっと高くついたけど、ターボにしてよかったと思ってます。
毎日運転していて楽しい♪
そう思えることが一番よかったかな。

まだ、ちょっとレポがありますのでそれはまた次で・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミントベリー (Unknown)
2012-03-18 21:14:31
先日今までホンダで作っていなかったタイプの車の発売について偶然聞いた所でした。
レポして頂いて車内の様子がとてもよくわかりました。
シフトがハンドルの近くにあったり、特にメーター類が個性的でユニークですね。

新しい車・・・羨ましい!!
返信する
ミントベリーさん (ろんろん)
2012-03-18 23:09:50
こんばんは!
あら、まぁ。偶然でしたね!
軽に乗るのは初めてなんですが、
ダッシュボードの作りはコンパクトに配置されてました。
新しい車、いいですよ~
久しぶりにウキウキしながら運転してます^^
返信する

コメントを投稿