日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

伊勢名物 赤福餅

2008年03月19日 23時15分57秒 | お菓子
製造日偽装などで営業禁止処分を受け、
2月上旬に約4カ月ぶりに本店と直営店で営業を再開「赤福」
その本店で赤福餅を食べました。
本店の奥にはお座敷がありそこで赤福とお茶を頂くことが出来るのですが、
私たちはワンコ連れだったので前の縁台ならとお許しを得てそこでいただくことに。
お店の中ではちゃんとしたお茶はちゃんとした湯呑です。

本店では毎日行列が出来、土日には一人5つまでの数量限定になります。
この日は午前中結構空いていたんだけど、
このあとお店の裏の橋のあたりまで行列が出来ていました。
そしてやっぱり早期完売したようです。

さすがにお餅は新鮮で柔らかくおいしかったです。

*3月3日より駅や百貨店でも購入出来ますよー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
N (N)
2008-03-20 00:39:48
先日、梅田阪急の地下に行ったら「赤福」行列が出来ていました
「もちクリーム」も行列できていました


夏の期間の「赤福氷」が好きです
すばらしいお菓子なので、従業員の方みんなで
大切に守っていって欲しいですよね
返信する
Unknown (nonn)
2008-03-20 08:10:00
赤福わたしも大好き
なので復活嬉しいです♪
ナミナミ具合は手なんてすよね(^^)

そしてなんとすごい春陽気

花粉すごそう>_<
北海道も実は花粉凄い
私は花粉症ではないんですけど””私の周りの人がチラホラ花粉症>_<可愛そうです
返信する
Nさん (ろんろん)
2008-03-20 22:15:45
こんばんは!
「赤福氷」は食べた事ないです・・・。
聞くからにおいしそうですね~
やっぱりデパートでも行列なんですかー
人気あるんですねー。
近所に熱烈ファンがいましてお土産にしたら
涙流す程喜んでくれたそうです。
その人曰く、「本店のはちゃう」だそうです
もちクリーム、今はどこにでもありますね。
おいしいのかなぁ?
返信する
nonnさん (ろんろん)
2008-03-20 22:19:01
こんばんはー
nonnさんも赤福ファンの一人なんですね。
でもそちらでは売ってないのでは?
そうそう、ナミナミは指の型ですよー。
五十鈴川の流れを表しているそうです。

北海道にも花粉症があるんですか!!!
驚き!
私、北海道には花粉症がナイと思ってました。
シラカバの花粉なのかなぁ?
日本中花粉で逃げ場がないですね・・・
返信する

コメントを投稿