日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

フルーツバターケーキ

2004年12月23日 23時01分01秒 | 日記
昨日はフルーツバターケーキを作りました。
プロフーズで買ったラム酒漬けドライフルーツを使いました。
このドライフルーツがたくさん入っててお安い。しかも蓋をあけると同時に
ぽわ~~んとフルーツの良い香りが漂います。
馬嶋屋さんで購入したフラワー形に入れて焼き上げ。
分量を少なめに入れたつもりだったのに真ん中が富士山状に膨れて上がってしまいま
した。
卵を卵白と卵黄にわけ、メレンゲを作って混ぜる方法だったんですけど、
これだったらベーキングパウダーを入れなくてもふわっと膨らみむんですねー。
うちのオーブンは庫内温度が高いせいか、レシピどおりにやると黒こげになってしま
います。なので途中で温度を下げたりして調節。
一日ほどおけばしっとりとして食べごろかなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿