KAZE VOL.199 が送られてきた。
2月1日に新発売のZRX1200 DAEG の試乗インプレッション記事が載っている。
これでは、小さすぎて読めないが、こちらなら大丈夫である。
写真をクリック頂けたら、はっきりと読めるくらいにはなる。
このXのヨコにタテの棒が入った形が、旧いドイツのルーン文字で、その読み方が、DAEG (ダエグ)と読むらしい。
そしてその言葉の意味は『進化する』などというのだと言う。
そんな風に、誰かが聞いたら教えてくれた。
こんなネーミングは、他社はどのようにして決めるのかは、知らぬ。
カワサキも最近どのようにして決めたのかも知らないが、
少なくとも、私らの時代には、何となく決まっていたようにも思う。
開発の段階は、数字3桁のコードNOで呼ばれているが、いつの間にか決まるのだろう。
あのZEPHYRなども、決まって出てきたようにも思うし、当時の販社の若手の意見だったような気もする。
ZEPHYR のときは熱烈なカワサキファンが、Kawasaki のタンクマークを欲しがって、部品で用意したら沢山売れた時期もあった。
いずれにしても、ネーミングはいろいろ博学なのがいるものである。
不思議なもので、売れるといいネーミングのようにも思うし、売れなければ何か冴えない感じもする。
ゼファーをはじめてみたときは、何故「ER」でなくて「YR』かと違和感があったのだが、あれだけヒットすると、それで当然と思うようになるものである。
今回のDAEG 久々の国内専用機種のようである。
クルマもテレビも売れないらしいが、二輪車はあんまり景気には関係ない。
特にカワサキのわれわれが担当に時代には、ヒットしたのはどちらかといえば不景気のときが多かった。
今年は、景気が難しいといっているから、『売れるのでは』と思っている。
50年近く、二輪を担当したが、ハードのことは全く解っていない。
売れるか売れないかも、ホントは売ってみないと解らないのである。
わからない世界だから、面白いのである。
皆さんは売れると思いますか? 結構高いんですよ、100万は当然越えているようです。
私は『売れる』と思っています。
2月1日に新発売のZRX1200 DAEG の試乗インプレッション記事が載っている。
これでは、小さすぎて読めないが、こちらなら大丈夫である。
写真をクリック頂けたら、はっきりと読めるくらいにはなる。
このXのヨコにタテの棒が入った形が、旧いドイツのルーン文字で、その読み方が、DAEG (ダエグ)と読むらしい。
そしてその言葉の意味は『進化する』などというのだと言う。
そんな風に、誰かが聞いたら教えてくれた。
こんなネーミングは、他社はどのようにして決めるのかは、知らぬ。
カワサキも最近どのようにして決めたのかも知らないが、
少なくとも、私らの時代には、何となく決まっていたようにも思う。
開発の段階は、数字3桁のコードNOで呼ばれているが、いつの間にか決まるのだろう。
あのZEPHYRなども、決まって出てきたようにも思うし、当時の販社の若手の意見だったような気もする。
ZEPHYR のときは熱烈なカワサキファンが、Kawasaki のタンクマークを欲しがって、部品で用意したら沢山売れた時期もあった。
いずれにしても、ネーミングはいろいろ博学なのがいるものである。
不思議なもので、売れるといいネーミングのようにも思うし、売れなければ何か冴えない感じもする。
ゼファーをはじめてみたときは、何故「ER」でなくて「YR』かと違和感があったのだが、あれだけヒットすると、それで当然と思うようになるものである。
今回のDAEG 久々の国内専用機種のようである。
クルマもテレビも売れないらしいが、二輪車はあんまり景気には関係ない。
特にカワサキのわれわれが担当に時代には、ヒットしたのはどちらかといえば不景気のときが多かった。
今年は、景気が難しいといっているから、『売れるのでは』と思っている。
50年近く、二輪を担当したが、ハードのことは全く解っていない。
売れるか売れないかも、ホントは売ってみないと解らないのである。
わからない世界だから、面白いのである。
皆さんは売れると思いますか? 結構高いんですよ、100万は当然越えているようです。
私は『売れる』と思っています。