No tengo dinero ni tiempo.

昔習ったスペイン語で今でも覚えている数少ない文章の1つ。

全米オープンテニス2日目:テレビ観戦メモ。

2010-09-02 00:16:19 | テニス観戦
どれも早送りしながらしか見ていませんが。

Women's Singles - 1st Round
Svetlana Kuznetsova(RUS)[11] def. Kimiko Date Krumm(JPN) 6-2 4-6 6-1
すごすぎる伊達さん。ネットプレイうまい。炎天下の中フルセットを戦い抜くお姿素敵でした。スベたんは強かった。最後サインボールを打ち込みでちょっと照れててかわいかった。

Women's Singles - 1st Round
Jelena Jankovic(SRB)[4] def. Simona Halep(ROU) 6-4 4-6 7-5
純粋に面白かった。打つ打つ打つ打つ。シモーナさんかわいい~と思ったら18歳ですか。ヤンコビッチさんは25歳か。ってことは初めて見たのは15歳か・・・。調べればいいのでしょうがウェアがどこのかわからないのと、ラケットの面にステンシルが塗られていないのが気になりました。

Men's Singles - 1st Round
Novak Djokovic(SRB)[3] def. Viktor Troicki(SRB) 6-3 3-6 2-6 7-5 6-3
出だししか見ていませんが、ジョコさんのウェアの柄(特に帽子の柄)と、トロイツキさんのサーブの際の左足が気になって何ゲームか見ました。ラケットを後ろに持っていく時体重が後ろに乗りますが、その際に左足があがります。そういう打ち方の選手は初めて見たような気がします。私もちょっとやってみましたが、確かにそうすることで後ろから前への体重移動がしやすいようにも感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 友人のピアノ発表会 | トップ | もしもフラッシング・メドウ... »

コメントを投稿

テニス観戦」カテゴリの最新記事