希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

今日のいろいろ雑記 190531

2019年05月31日 22時12分04秒 | ▼雑記

どうも、ren.です。
今年も半分過ぎますが、なんもない一日。

雨が降りそうだったから、買い物にも出かけなかったし。
結局、ほとんど降らなかったけど(w
来週は「ゴジラ」観に街に出たいところ。

そういえば、6/2に札幌都心部にあるスガイディノス札幌中央ビルが閉店します。
去年の「けもフレ コンセプトデザイン展」のときに、声優陣がゲーム筐体にサインを書いた場所ね。

私にとっては青春を彩ったゲームセンターでした。
愛称は"スガイ・プルプル"(スガイ各店には愛称があった)。
思い出深いのは「VR(バーチャレーシング)」のフルサイズ筐体。
F1マシンそのものな筐体で、コーナーに差し掛かるとシートが空気圧で膨らんで身体にGをかけるという、類を見ない仕掛けでしたっけ。

劇場には映画も観に行ったなぁ。
「餓狼伝説 -THE MOTION PICTURE-」を観て、微妙な気分になったりした(w

ボーリングやビリヤードもやったなぁ。
なんだかんだで、友人達と街で遊ぶための施設が、全部揃った場所でした。

現在は2日の弊店まで、"聖地閉店祭"と銘打ったイベントが開催中ですね。
TVでは、なぜか神谷明さんの名前をでかく掲げたCMも流れています(w

まあ、スガイディノス自体は札幌の各地にあるので無くなる訳ではないですが、やはりスガイといえば須貝ビル。
寂しい限りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナノ☆ダイヤ ナノブロック だ... | トップ | 今日のいろいろ雑記 190601 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼雑記」カテゴリの最新記事