希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語 210109

2021年01月09日 22時28分37秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
特に何事もない一日。


今週の番組四方山。
時期的に新番組ばかりだ。

「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」、新番組。
タイトル略称は"ラスダン"……って、そんな汎用語句の略称でいいのか?
ロイドくんが可愛らしそうだと思って観たら、マリーのネットスラングによるツッコミの激しい漫才作品だった(w
まあ、笑えそうなので観てみよう。

「裏世界ピクニック」、新番組。
インターネット怪談が実在する異空間を探索するという感じなのかな。
見る・知る(SANチェック)から、理解する(アイデアロール)という辺り、CoCも入ってそう。
マカロフは最初、スチェッキンかと思ったよ。

「よりもい」、再放送。
いいものは何度観てもいいね。

「ゆるキャン△ SEASON2」、待望の新番組。
リンのゼロストーリー。
彼女にだって当然、初キャンはあったし、失敗もした。

そして前期からの続きで大晦日。
北海道の人間からすると、晦日~初日の出キャンプというのは苦行か自殺でしかない(w
まあ、知り合いには晦日に札幌から90ccバイクで宗谷岬に行ってテントを張り、初日の出を見て帰ってくるような猛者がいたけれど。

「バック・アロウ」、新番組。
あー、これはいかにも中嶋一貴、もとい中島かずき作品だなぁ。
設定は面白いけど、私にはキャラクター性に馴染めなくて切るパターン(w

「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」、これまた懐かしいな。
ミリタリー系ガンダムとしては珍しい成功作だよね(w
あまりがちがちにミリオタ向けではなく、ラブストーリーやコメディもバランスよく配分されているからかな。
でも、シローとアイナをはじめ、登場人物が性格に難ありキャラばかりなんだよな(w


「おじさまと猫」、新番組、ニコ動で視聴。
EPGをよく見たら、Tvhでも放送するんだね。
次回からはTVで観よう。
ふくまるくんはパペットによる人形操演か。
担当している劇団プークはNHKの幼児・児童向け番組なんかで活躍している劇団なんですね。

「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~」、新番組。
裏被りで「バック・アロウ」をやっているのでニコ動で視聴。

6人いたバイプレーヤーズも今回は4人か……。
今回はバイプレーヤーを見守るバイプレーヤーとしての物語になるのかな。
社長賞がバナナ1本、「孤独のグルメ」は未戴冠って、劇中設定とはいえひどい(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なのぶろいど ブラックバック... | トップ | テレビミルド物語 210111 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事