希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

なのぶろいど ブラックバック(けもフレ3)

2021年01月08日 21時49分27秒 | └なのぶろいど

どうも、ren.です。
全国的に大雪だった今朝がた、札幌も積もりましたね。

昨夜は夜半からが是も強くなっていたので、吹き溜まりはできてもそこで多くないと思ったのですが……甘かった。
雪面にが風紋ができるほど風に撫でられているので、しっかり固まってやんの。
結局、父と二人がかりで2時間かかりましたとさ。


さて、今日は昨日に続き、この型に登場していただきましょう。

▼ なのぶろいど 「ブラックバック (けものフレンズ3)」

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/0c/7a1d5b9ec7cc3666cdf05d4f51347d52.jpg?412584

「この世すべての闇を統べる悪と反逆の使徒、ブラックバックなり!」

"ジャパリパーク闇よりの使者"×ジャパリ団団長。
言動や装い振る舞いから、いかにも中二病をこじらせているようですが、カレンダやボスと英語で会話できたり、強敵に対したときは冷静に撤退の判断もこなせる、実はかなりの切れ者。

一方、PIPの熱狂的ファン"フリッパー"であり、自らがステージに上がると決まった時もノリノリで、ミーハーな面もある、なんともはや憎めないキャラ。
cv.は未来みきさん。

当初は"ダークネスひな祭り"や"パンデモニウムちらし寿司"は衝撃的だった。
でもその後、別のフレンズも"ビッグバン焼き"とか"新年MAXサンライズ牛乳"とか言いだしてるので、これは一種のフレンズ語なのかもしれない(w


原作動物はインドやパキスタンに生息するレイヨウ。
昔の図鑑だとインドレイヨウという名前で載っていましたっけ。

特徴的なのは、ねじれて長いオスの立派な角。
また、強く、大きな群れを持つオスほど、身体の背中や足にかけての黒い部分が、より色濃くなるという不思議な生態も。

こうした強いオスを"アルファ"といい、「けものフレンズパビリオン」のブラックバックが、これに触れたセリフをしゃべります。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/87/3954a164e724d288b64a7a26c2f9be55.jpg?938166

ライオンなどもそうですが、アニマルガールは雄の特徴も受け継いだ少女なので、こうなるわけですね……邪推してはいけない(w


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/5e/9cf7f3acbf4b6d24998250a8592a377c.jpg?417851

(我は一体、どんな輝きを奪われてしまうのだろうか)

身にまとう黒いマントは組んでいて楽しかったです。
でも組んでいる最中、常に頭をよぎったのは仮面ライダーエターナル(w
全体的な色味や、角の立派さも要因だろう。
このマントのおかげで、自立性はピカイチです。

手にした"黒焔槍(ダーカースパイラルランス)"は、軽く組んだ時にこの形の基本が決まり、「勝った」と確信しました(w
円形2×2ブロックに凸型2×2を被せたものを基点に、ハンマー部を横差し。
角同様にねじれた槍部分は下斜面L字ブロックで表現。
まあ、持ち手の位置がちょっと低くなってしまったけれど、なかなか様になったと自画自賛。


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/31/a9142915d54fd2634f0134fd04f185fa.jpg?525395

「引掛空間移動術<ヒッチハイク>!」

たらした前髪の下には、ちゃんと左目がありますよ(w
角のねじれは下斜面L字ブロック、節を浮き差しで表現。
ケモ耳は下斜面1×2ブロックを二つ重ね。

そういえば、提灯ブルマハーフパンツにも、デビルズのエプロンにもフリルがある。
実は三人の衣装には同じ意匠があったんですな。
描いても気づかなかったのに、作って気づいたよ(w

ポーズはメインビジュアルや、ゲーム内での決めポーズを参考に。
twitterでは×ジャパリ団公式アカウント様に褒めていただきました(w

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/f1/2c2f4cb3f5a64c4d842ef79d4882bd54.jpg?746003

「──さあ、諸君 終焉<アポカリプス>を始めよう…」

ということで、×ジャパリ団の三人が完成。
twitterでは公式様に補足していただいたおかげで、1日間で200いいねを達成。
これまでで最も反響のあった作品になりました。

なので、スマホ向け待ち受け画面も撮影してみました。
よろしければ、こちらも見てみてくださいね。


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/23/d3085f5471fb2ade5e46b7f6d59a668a.png?random=7e98474218cf8557a234ed03ccc16f17

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なのぶろいど デビルズ(けも... | トップ | テレビミルド物語 210109 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└なのぶろいど」カテゴリの最新記事