希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

がーでん姉妹(シスターズ) 7巻

2020年06月30日 21時29分35秒 | └竹本泉

どうも、ren.です。
今日は久しぶりに快晴の天気でした。
この6月は日照時間が134.9時間と、11年ぶりに150時間に満たなかったそうですよ。
完全に蝦夷梅雨でしたね。

● 「がーでん姉妹(シスターズ) 7巻」 竹本泉/バンブーコミックス
c9ce19b36cd805f20f2c435e5ec65ac3.jpg (283×400)

8年半の連載の末、最終巻。
最近の竹本漫画は、大体このパターンだね(w

とはいえ、何か大きな事件が起きるわけでもなし。
変化といえば、三姉妹のお姉ちゃんのうち、大学に進んだ2人が、それぞれ就職して独立(2人で同居)したことですね。
最終話で在宅勤務になってしまっているのが、時代を映す鑑。
多分、読み返すたびに「この年は新型コロナで大変だったなぁ」と思い出すのでしょう。

20歳を迎えたカナリは、順調に女子大生ブロンド美少女漫画家として躍進。
あまりに順調すぎて、当初の頃には見られなかったような哀れな表情を見せるキャラになってしまった(w
ブロンドの髪質って白髪になるのかね。

池子はは、フライパンを育てたり、果実酒にハマったり。
最終巻に目覚める趣味じゃないな(w

これで雑誌連載は不定期連載とweb掲載を除くと「ねこめ」だけか。
また、新たな姉妹物も読みたいですね。
そしてまた、年単位で長く続くリアルタイムマンガに(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 200629 | トップ | かいもの46% 200701 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└竹本泉」カテゴリの最新記事