希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語

2016年12月26日 21時14分25秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
この週末は穏やかでほっとしました。
でも、年賀絵作業は捗ってない(w

週末に色々と物が届いたのですが、今日はとりあえず週末のTV四方山。

「私モテ」、最終回。
まあ、こういう話では、こうなるだろうなという展開とオチ。
全体的に、驚きはないけど、お約束名展開で笑える作品でした。

「エグゼイド」、、……貴利矢、逝ったーーーーー!!??
恒例のクリスマス回だと思ったら、むちゃくちゃヘビーな展開持ってきやがって。
つか、クリスマスプレゼントにレーザーのフィギュアとかをプレゼントでもらった子が泣いちゃうぞ(w
ゾンビゲンムは、後姿がかっこいい。

「明石家サンタ2016」、今年はなかなか濃かったなぁ。
ハウリング大会と、お父さんの携帯履歴で死ぬほど笑いました。

「ユーリ!!! on ICE」、最終回。
ユリオが金かぁ。まあ、勇利も引退撤回するようだし、先の明るい終わり方でしたね。
エキシビションの勇利&ヴィクトルは、どう見ても男女ペアの振り付けだよなぁ(w
大会が始まってからは、番組仕立てに全選手のプログラムを見せてくれるという、なかなかに画期的な構成のアニメでしたが、ちゃんと物語やキャラクターも織り込まれていて、捨てる場所のない名作でした。

「舟を編む」、最終回も、ほぼ映画と同じ構成でしたね。
出版パーティーの片隅にある松本先生の遺影が、よい意味で物語を象徴していました。
もう一度映画を観かえしたくなりました。
それにしても、喉の弱った松本先生の演技が素晴らしかった。
麦人さんは、ついこの間まで「マッチョ、マッチョ」言ってたのに(w

「鉄血」、いきなり"1ヵ月後"で吹いたわ(w
まあ、しっかり回想という形でハシュマル討伐戦は観られましたが。
なんか、狩りゲーでの神ソロプレイのようでした。
ミカは本人ではなく、周囲に悲痛さを蔓延させていくという、ガンダム以外の作品でもなかなかないタイプの主人公になってきましたねぇ。
アトラの小作り要請は、それまでの下りが切実だっただけに、ずっこけさせましたわ。

「うどんの国の金色蹴鞠」、最終回。
すべてが過去で繋がっていく展開……つか、天カス空間は便利だな(w
幻視の中での父との会話は心に効く。私もついに、ボロ泣きさせられてしまいました。
この歳になると、、なんだかすごく心をえぐられる作品でした。
癒しにポコがいてよかった。ポコかわいいよポコ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 | トップ | ポリニアン エミール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事