希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

オリナノ りんご君 (極楽りんご)

2020年06月18日 22時22分57秒 |  └ダイヤ・ナノ個人作品

どうも、ren.です。
曇り空で日のない一日で肌寒い。
シャワー上がりに風邪引きそうになったわい。

今日はこちらを作ったので紹介。

☆ りんご君 (極楽りんご)

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/1e/21e80f0015710e526a50109478e82a8f.jpg?1592485662

2010年に亡くなった漫画家、林正行さんの代表作「極楽りんご」。
りんご君は、そのマスコット的存在(?)

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/07/7594e15a34b563b8ff25069488f154d8.jpg?1592485663

twitterで先に掲載しましたが、その後、腕と脚をピーチブロックに置き換え、目の辺りと共に微修正しました。
ブロックだけで、特徴的なリアルなおっさん顔を表現した、つもり。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/42/259660262f19cdb91e4b2823068daf11.jpg?1592485664

細い足で自立させるのは難しいので、座った姿に。
劇中でも、この座り方は何度か見せているので、りんご君といえばこの姿勢というイメージ。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/2b/965fb6c0fdf708d2e2cbdeb3cfcc405b.jpg?1592485664

まあ、顔以外は普通に林檎だわな(w
私にしては珍しく、斜面付きブロックやフラットブロックを使いました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/1b/2761f4d05c835a03bc36aceed498ca2c.jpg?1592485665

ヘタの部分はこんな感じ。
ミニコレのアイスクリームが参考になるかと思ったけど、そこまで参考にならなかった(w

ちなみに、"林正之"でGoogle検索すると、このブログの訃報記事が上位にきたりする。
愛だよ、愛。

ウソだけど。
めでたしめでたし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 200617 | トップ | テレビミルド物語 200619 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└ダイヤ・ナノ個人作品」カテゴリの最新記事