希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

今日のいろいろ雑記

2014年09月27日 20時27分34秒 | ▼映像作品・番組

御嶽山噴火のニュースには驚いたren.です。
こんなになんの予兆もない噴火って、ずいぶん久しぶりじゃないだろうか。
秋晴れの週末だっただけに、被災した登山客の方々の心中をお察しします。


ドラマ「アオイホノオ」最終回。
単行本収録分を超えたので、デビューのあたりの展開は原作どおりなのかはわかりませんが、まさか「燃えよペン」に繋げてくるとは思いませんでした。
つか、あのシーンって本物の札幌のビッグバンプロだよね?

そして満を持しての島本和彦さん本人の熱い客演。
あれはやっぱり、"おやっさん"を意識しているんでしょうね(w
まあ、なんというか……薄くなっちゃったなぁ。


「牙狼 魔戒乃花」も最終回。
今回は原点回帰ということで、色々と第1作を髣髴とさせるシーンが多かったですね。
ちょっと最後がお手軽にハッピーエンドな気がしましたが、ホラーはえげつないけれど、結末は後腐れないのも「牙狼」のお約束といえるのかも(w

で、来週からはアニメ版「牙狼 炎の刻印」ですか。
キャラクターデザインが「シャーマンキング」の武井宏之さんなので、ちょっと今までの雰囲気とは違いますね。
個人的には「シャーキン」は触れていないので、桜玉吉のアシスタント(既婚)だった亀吉くんなのですが(w


まあ、色々と最終回を迎える季節ですが、私が気に入った作品はみんな連続2クール。
「ヤマノススメ」「アルジェヴォルン」「フランチェスカ」……みんなカタカナだ(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のいろいろ雑記 | トップ | 今日のいろいろ雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事