希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語 180205

2018年02月05日 21時35分06秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
明日は雪祭りと円山動物園のけもフレトークイベントに行こうかと思っているのですが……夕方からちらほらと降っている雪が積もっているなぁ。
朝の雪かきの量によっては、残念ながら断念するかも。
……雪祭りは今週中にいつでもいけるけど、イベントは惜しいな。

週末の番組四方山。

「ダリキス」、モンゴリアンデスワームかと思ったら、ウナギのさばき方講座だった。

「ポプテ」、いつものパターンなら再放送パートが無政府状態でしたが、今回は前半が事故物件。
そうか、画伯と金朋の登場がまだだったなぁ(w
でも、ニコ動で見返すと、後半の「東京エンカウント」組のアドリブも大概だな。

「ビルド」、欝展開。まあ、ここのところ明るい話題がアバンしかなかったけれど。
これまでも、図らずも人の命を奪ってしまうという展開は無きにしも非ずだけれど、これほど傷心描写が深刻なのは珍しいかもね。
本来の視聴層である小学生以下の子供は、どう観たのだろうか。

「三ツ星」、昔遊びはやり始めると熱くなるとはいえ、マジで仕事しろ、警官(w
名作絵本「かわいそうなぞう」は、ちゃんとクレジットに"金の星社"の名前も。

にしても、さすがに今回のカラーズの迷惑行為は、誰かが叱ってあげないといけないレベルだなぁ。
恩賜上野動物園もクレジットに入っているのだから、立て札一枚で済ましちゃだめでしょ(w
「ゆるキャン」や「たくのみ。」くらいの注意書きは入れておいてもよかった。

「シンカリオン」は後で観る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 180203 | トップ | 雪まつり ~ 円山動物園・けも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事