希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

訃報 クリス・ベノワ

2007年06月26日 20時04分58秒 | ▼雑記
今日は買って来た「まんがぱれっと」のレビューをしようかと思っていたのですが……ren.です。

午前中に、WWEスーパースターのクリス・ベノワ訃報が飛び込んできました。
正直、まだ状況がよく分かりませんが、ここまでの情報を一応まとめてみます。

ベノワは土曜のハウスショーと日曜のPPVを「家族に緊急事態が起きた。妻と息子が血を流している」とWWEに連絡をいれ、欠勤しました。その連絡前に「遅い飛行機で会場入りすることになる」とも連絡していたようです。

日曜の朝、ベノワから友人たちに「奇妙なメール」が届いたことから、連絡が取れなくなっていたWWEがアトランタ警察に通報。

午後2時ごろに警官が自宅を訪れたのですが、庭に放たれていた2頭のシェパードにより近づくことが出来ず、ようやく中に入ったところ、そこでベノワ、その妻と息子の死体を発見。午後4時にWWEに報告されたということです。

死体には弾痕や切り傷はなく、ベノワはトレーニングルーム、妻はリビング、息子は自室で発見されています。
また、妻が土曜、息子が日曜、そしてベノワが月曜に死亡した、と考えられるとのことですが、まだ正式な検死報告は出ていない模様。

WWEは一家の死亡を、無理心中だと伝えています。それ以上の詳細は、伏せるよう警察から要請されたようです。


もう、何がなにやら分かりません。半日情報を追いかけて、ようやく「ベノワは死んでしまった」という実感が沸いてきて、呆然としています。ともすれば涙が出てきてしまう。
おかしいなぁ、こんなにベノワのことが好きだったんだなぁ、私。一番好きなスパスタはリック・フレアーなんだけど(w

実は私、エディ・ゲレロが急死した頃から、WWEを観なくなっています。スカパー!を契約しておく経済的事情もありますが、心ぽっかりもあって。

そして、エディの思い出といえば、やはりベノワははずせないわけでして……。レッスルマニア20で、ベノワがヘビー級王者を戴冠したとき、WWE王者だったエディと紙ふぶきの中で抱き合ったシーンは、忘れられるはずがありません。
……この二人が、すでにこの世にいないなんて。あ、TAJIRIも二人の仲のことを書いていますね。

幕間での掛け合いも最高でした。あんたら、まるで漫画だよ(w
あまりスキットは苦手なベノワでしたが、だからこそ寡黙でストイックなキャラクターが生きていましたよね。でも、その所為でメインストリームに立てなかったというところもありました。

電光石火のクリップラー・フェイスロック
伝家の宝刀、シャープ・シューター
精密機械のような、トリプル・ジャーマン
自らがバウンドするほど高角度な、ダイビング・ヘッドパッド

事件の真相はともかく、今はただ、その死を悼みたいと思います。R.I.P


思わず、以前「ファイプロ・リターンズ」で作ったベノワとエディを闘わせたら、自分で組んだとは思えないロジックでお互いの技を魅せ合ってくれて、手前味噌ながら笑い泣きしちゃいました(w


※動画追加
ベノワ追悼RAWでのビンスのスピーチ&PV
終了後のクイックリンクに、関係者のコメントパートもあり。邦語訳はありませんが。

ベノワPV エントランス曲 "Whatever"
やっぱりベノワといえば、「ガガガガピー」(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のいろいろざっき 動画編 | トップ | まんが4コマKINGSぱれっと 8月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼雑記」カテゴリの最新記事