希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語 220314

2022年03月14日 21時04分32秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
日本中、陽気に包まれたようですが、札幌も週末も続いた暖かさで雪解けが捗っています。

……あれだけ道民の生活を圧迫した雪も、あっけなく無くなっていく。
虚無感を感じる季節です(w


週末の番組四方山。

「ゲームセンターKBX」、岐部くん主導の第2回。
ACCESSの浅倉大介さん、降臨。
まさかの「DAIVA」についても、ちょっとだけ語ってくれてうれしかった。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/78/effb1296b2486e1c771cb0eb18ea02bb.jpg?1647256999

このCDは買ってよかった。
今は配信販売もされているようですね。
おススメです。

「黒井津さん」、ナレーション、稲田徹さん……ではなかった(w
いや、稲田さんも立派な特撮関係者だしな。
正ナレーションは「オーレンジャー」オーレッド・星野吾郎役の宍戸勝さんでした。

前半は水着回。
ここに「スーパーミヤギ人THE王食フードファイヤーBBQ烈怒(L)」と「はっぴーすマン」がゲスト。
それぞれ宮城と福井のローカルヒーローなんですね。
特に後者は海岸の清掃活動をするヒーローということで、アニメでもゴミ拾いしてました。

さて、問題は後半のヒーロー居酒屋だな。
色々ネタが多すぎる(w

カレー好きはご存じ「秘密戦隊ゴレンジャー」のキレンジャー・大岩大太。
"好きな食べ物は、あんパンだ"は「宇宙刑事ギャバン」一条寺烈。

煙草(キャンディーに変更は輸出対策?)で原子炉を冷却するのは「8マン」東八郎。
着任日に事故った銀の一族は「ウルトラマン」のウルトラマン本人。
命を持ってきたのはゾフィー。
白戦闘員(ショッカー科学班)がぼやいているのは「仮面ライダー」仮面ライダー1号。

車に乗っているライダーは「仮面ライダードライブ」。
車"にも"乗ってるなら「仮面ライダーblack RX」もか。
電車に乗っているライダーは「仮面ライダー電王」。
モブ喋りしている稲田さんは「電王」には出演してますね。

変身に上司の許可が必要なのは「スペクトルマン」蒲生譲二。
足の小型原子炉を暴走させてのキックは「仮面ライダーV3」のV3が「仮面ライダーSPIRITS」で使った火柱キック。
卓には風見志郎(宮内洋の私服)らしき青ベストの男も。

戦隊ロボについて愚痴るお姉さんは、東映戦隊シリーズの女幹部の誰かかな。
ブラウスの第3ボタンが爆弾の起爆スイッチなのは「人造人間キカイダー01」のビジンダー・マリ。
彼女のことを話しているのはキカイダー01・イチローなのだろうか。

ママが変身した魔法少女は、歴代魔女っ子・魔法少女が色々混じってるね。
cv.マリ姉ならシャオリンとかじゃないんかい(w

小競り合いを起こしたのはローカルヒーローの敵・首領ポジションたち。
「坂東武人 武蔵」「安全第一 大知マン」。
「甲州快童トライオン」はかわいいので知ってました(w

「スライダー仮面龍騎士」は「ウルトラマンガイア」ウルトラマンアグル・藤宮博也や「仮面ライダー龍騎」仮面ライダーライア・手塚海之、「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」ナギ・スプリングフィールドなどを演じた高野八誠さんが監督・プロデュースするヒーロー企画ですね。

えーと……大体こんなもんか(w
一応は記憶から確認もしたけど、間違いがあったらスマン。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 220312 | トップ | 部屋裏のバイテン 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事