希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

びんちょうタン 4巻

2009年02月13日 19時35分34秒 | ▼マンガ・本
床屋でさっぱりなren.です。
結局週末になっちゃったい。


今日、某アニメで「君に、胸キュン。」がカバーされたと聞きました。
▼まりあ†ほりっく エンディングテーマ 「君に、胸キュン。」
こりゃまた懐かしい曲を!
私は、アニメや漫画の方はみてないけど(w

思わずCDの棚をゴソゴソ。
……あった。

■ 「Y.M.O. HISTORY」 (1991)
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/1f/418be68c6323fbf139b2ff7f11326794.jpg
カバーのさわやかな「キュン」もいいですが、やっぱり"かわいいおやじ"の「きゅん」が馴染み深い(w

Y.M.O.を知らない方は、ぜひ、聞き比べ、見比べてください。
▼ Y.M.O. 「君に、胸キュン。」
時代が今に追いついた、気持ち悪いPV(w
まさか、坂本龍一が"世界の教授"になり、細野晴臣が"多摩美の教授"になり、高橋幸宏が"釣り同好会の会長"になるとは、当時は誰も思わなかった。



 ● 「びんちょうタン 4巻」 江草天仁/ブレイドコミックス
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/49/121432ea7016849905b83a4aa973e28f.jpg
最終巻。

結構読んでいてきつ~い話が多かったここまで3巻。
少々構えて読んだわけですが……

泣いた。
本当に涙しました。

今巻は、今までの重苦しさを全て昇華させるような展開。
びんちょうタンをはじめ、キャラクターそれぞれに苦しく、やるせない状況が続いていたわけですが、ようやくみんなに、ささやかなものかもしれませんが幸せが訪れました。
特に、クヌギたんは周囲の状況も大きく変わりましたね。

ラストを飾るは、びんちょうタンは、おばあちゃんとの過去の話。
私自身、かなりのおじいちゃん子でしたので、突然その存在を失ったショックを思い出し、ラストページは涙で読めないほど泣けてしまったわけです。
江草さんのあとがきで、また涙腺決壊。
私も、手紙書きたくなったよ。


ファンタジーの皮をかぶったポストモダン。
萌え漫画と思って読むと火傷する、赤熱の備長炭。
また、新たなエピソードのスタートを期待します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんがタイムきらら 3月号 | トップ | 今日のネギま…絵? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事