希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

ドラマ版 魔法先生 ネギま! 第11話

2007年12月18日 20時29分53秒 | └ドラマ ネギま!
キツネ好きのren.です。
もちろんブラウザはFireFoxです。
なので、こちらを導入。
わーい、めんこーい(w


第11話 マギステル・ナギ・マギ
原作を外れるとブーイングが起こり、原作に近づいてもブーイングが起こる。
まったく、ドラネギを巡るファンの心理は面白い(w
個人的には、あまりに原作そのままで特に語るところは無し。

とは言え、高野八誠=ナギvs三輪ひとみ=エヴァという、特撮ファンなら拍手モノのカードには大興奮しました。
このキャストの豪華さ、漫画ファンだとわかんないだろうなぁ(w

桑江咲菜さん演ずるエヴァには、さんざ黒髪には否定意見が飛んでいましたが、いざ金髪になってみるとイメージから離れてしまったという不思議。
まあ、あのボンテージが似合っていないのが違和感の原因なんでしょうけれど、あれを着こなせる人はそうはいないか(w

反面、三枝万莉さん演ずる茶々丸は、原作以上に茶々丸らしい……と言うと、語弊がありますかね(w
彼女には茶々丸の存在意義である自動人形らしさを強く感じるんですよ。
正直、最近の原作の茶々丸は、人間くさくなりすぎた(w

ここにきて、ちょっと柏ネギには演技に難が出てきたかなと。
緊迫感のあるシーンで、あまりに棒立ち過ぎるんですね。
声と表情だけでなく、全体でグッと構えて欲しいところ。
でも、ラストの背を向けた姿はりりしかったですよ。

それに比べて、若月明日菜は演技も動きも安定感がありますね。
ただのパンツ要員ではなく、ちゃんとヒロインとして機能しています(w
多分、ドラネギで一番ファンを増やした女優でしょう。


今回、魔法戦闘が本格的に導入されたわけですが、合成や演出は可もなく不可もなく、といった印象です。
今後はただの射撃戦ではなく、動きながらの派手な合成シーンに期待。

ただ、今回は前回に褒めちぎったカメラワーク視点構成が駄目でした。
ほとんどのシーンでカメラ視点が、キャラの目線程度の高さな上に水平なので、迫力以前に臨場感を感じませんでした。
引きのカットが使いづらい撮影場所だったのかもしれませんけれど。
大人エヴァ登場シーンや、明日菜キックのシーンなんかは、俯瞰やあおり、スローやカット割りで工夫して欲しかったなぁ。


と、大絶賛レビューとしては珍しく、難点を挙げてみました
私もただ、ドラネギにもろ手を上げているわけじゃないのよ(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤブロックでブレラン 2 | トップ | ダイヤブロックで「THE地球防... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└ドラマ ネギま!」カテゴリの最新記事