希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語 210104

2021年01月04日 22時08分13秒 | ▼映像作品・番組

改めまして、あけましておめでとうございます。
今日から更新を再開したいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

"実感がない"ともっぱら評判の今年の正月。
個人的には、なんか久しぶりに正月らしかった気がしないでもない。

なんでだろうか。
……人の動きが少なくて、世の中が静かだから、昔の"元旦にはデパートも休業したコンビニのない時代"を思い出すからだろうか(w


年末年始の番組四方山。
そういえば正月番組もほとんど観てないなぁ。

「孤独のグルメ 2020 大晦日スペシャル」、オンマスク。
翌日はカニクリームコロッケを買って食べました(w

Twitterでは実際に打ちあがった花火を鑑賞した人もいるようですね。
臨時煙火消費保安手帳という制度を知らなかったので調べてみたら、実際には交付には教習が必要で、花火への直接の点火作業は行ってはいけないようですね(w

「絶飯ロード 元日スペシャル」、ノーマスク。
1時間半で4軒回った「孤独のグルメ」に対し、こちらは1時間で2軒。

寒さで凍える車中泊。
……ヒーター入れればいいんじゃないか?(w

店主役の泉谷しげるさんは、なんかそのまんまだったな。
もう一軒の店主の国重富之さんは久しぶりに見たけど、かっこいい老け方したなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦のけもフレ絵 '21 | トップ | 姉なるもの 5巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事