希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

2023 F1 モナコGP

2023年05月29日 19時55分57秒 | └F1

どうも、ren.です。
昔に買った音楽CDを聴いていたら、カセットテープにダビングした際に片面で曲が途切れた場所まで思い出し、なんだかノスタルジーな気持ちに(w


さて、昨夜はモナコGP決勝でした。
"抜けないモンテカルロ"。
波乱とデッドヒートだった予選Q3のようなレースが繰り広げられるのか?
つか、今年は予選が熱すぎて、決勝よりも面白いことが多いんだけど(w

必殺"壁ヒット走法"でモナコ初PPを獲得したフェルスタッペン。
歳の功という以上の鬼神の走りだったアロンソをおさえられるか。
オコンはどこまで食い込めるのか。

結果としては、この3人がグリッド順のままフィニッシュ。
特に終盤の通り雨でも番狂わせは起きませんでした。
ラッセルとペレスがミラボーで接触した時はひやっとしましたが。
角田がペースを崩して次々と抜き去られたのも雨に関わるといえるか。

ペレスは本人も「最悪の週末」と話していますが、予選でのクラッシュから最後尾スタート、そして2周遅れのフィニッシュは屈辱的といえるでしょうね。
チーム内バトルはもちろん、他のチームの追随を防ぐ意味でもフェルスタッペンと共にいなければいけなかったのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和のダラさん 2巻 | トップ | ナノ☆ダイヤ ミイラ男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└F1」カテゴリの最新記事