希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

2012 F1イタリアGP

2012年09月10日 20時10分04秒 | └F1

日曜未明から雨が降り続けている札幌から、ren.です。
特に昨日は強い降りで、私の家からそう遠くない場所でも、床上浸水や下水の噴流があったようです。
我が家近辺は、特に被害はありませんでしたが。

ただ、まあ、雨が続くと始まるのが片頭痛。
薬を飲んで横になったら、日中がいつの間にか過ぎ去っていたぜorz

 

では、昨夜のイタリアGP。
マシンの差が勝敗を分けるサーキットだけに、中堅チームは厳しい……かと思われました。

しかし、終盤にバトン、ベッテル、ウェバーが次々とトラブルでリタイヤ。
そして、ペレスがアロンソやハミルトンを越えるラップタイムで、上位に食い込みました。

優勝は、前回のバトン同様にパーフェクトレースでポールトゥウィンを果たしたハミルトン。
いろいろとチーム内でのスキャンダルや、来シーズンの去就に話題が集まっていますが、さすがの走りでした。

そして、2位は今年2回目の2位表彰台となったペレス。
とにかく、作戦がすべてうまく回り、マシン的にも他のマシンを圧倒していました。
……それだけに、別の作戦を取った可夢偉が精彩を欠き9位だったのが悔しい。

3位はチームホームのアロンソ。
予選も本選も苦しい走りでしたが、見事。
それにしても、表彰台での地元ファンの歓迎はすさまじかった。
アロンソのはしゃぎっぷりも(w
小倉さんも言っていましたが、優勝したハミルトンかに向けられたブーイングも容赦なかった。

我らがウィリアムズ。
マルドナドは前回のペナルティで10グリッド降格からのスタートで、結果は11位。
そしてセナは、上位陣のリタイヤに助けられ、10位入賞。
運を味方にして着実にポイントをとれるというのも、実力のうちと思います。

その他の結果はこちらで。

 

そういえば、クビサがラリーで復帰を果たし、あまつさえ優勝したとか。

▼ ロバート・クビサ、レース復帰戦で優勝 (F1 Gate)

確かに、まだ右腕に制限があるのは確かなのでしょうが、他は以前と変わり内容で安心。
特に、高くひっくり返るしゃべり方に(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  MAGI×US マギウス亭の少年少女 | トップ | ニコニコツーリングフォトコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└F1」カテゴリの最新記事