希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

とりぱん 3巻

2007年07月10日 20時32分09秒 | ▼マンガ・本
先日、こちらで放送していない「スカイガールズ」をニコニコ動画で観ました。ren.です。OVAと変わらずのお尻アニメでした(w

ただ、女の子のかわいさと、メカのかっこよさはいいんですけれど、男のキャラクターの手の抜かれっぷりが哀しい。せっかくいいキャラクターのおじいちゃんが、ムッシュ・ピエールにしか見えないんですよ(w
女の子メインといわれればそこまでなんですが、ねぇ。



 ● 「とりぱん 3巻」 とりのなんこ/ワイドKCモーニング

表紙はヒヨドリ。

収録されている季節が夏場のため、鳥ネタは少なめ。冬は給餌台がありますし、山の鳥も人里に下りてきますからね。
しかし、とりのさんが引っ越したため、新たに見かけた鳥の姿(モズ、コムクドリ、カワラヒワなど)のレポートもあります。

その分多いのは家庭菜園ネタとアオムシネタ。
そういえば札幌ではここ数年、周期的にカラスアゲハの大量発生が起こります。今年はどうだろうか。


何度かお話してますが、私は15年ほど前まで日本野鳥の会正会員でした。これをいうと素性がばれる場合もありますが、支部報に間抜けな4コマ漫画を描いたりしてました……独りよがりな内容で、今見ると死にたくなります(w

脱会した今でも身の回りの鳥で楽しめたりしているので、私も鳥レポでも描いてみようかしら。



このほかに「学園キノ 2」も買ってきましたが、まだ読んでいません。
「リリアとトレイズV、VI」も積んであるんだけど……キノのほうを先に読みそうだな(w

とりあえず、口絵ですでにやられてます。黒星さんのディフォルメ絵には弱いわぁ。リリトレの裏表紙とかもいいですよね。
それにしても、陸太郎ってこんなにかわいらしかったのね。ツボにはまったぜ、遺影。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« \'07F1 第9戦 イギリスGP | トップ | 「学園キノ 2」のパロディ元ネタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事