希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

アシスタント伝奇 ケイカ 2巻

2009年09月10日 19時26分31秒 | └西川魯介

毎日、ビデオに録った「ゲームセンターCX24時間SP」を少しずつ観ているren.です。
リアルタイム放送のときも再放送のときも、明け方の部分などに観ていない部分があるので。
ただ、目がしょぼしょぼしている有野課長を見ていると、こっちも眠くなる(w


 ● 「アシスタント伝奇 ケイカ 2巻」 西川魯介/ジェッツコミックス
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/70/2829ae8cf326196bc26dcf7f56ad3ac9.jpg
抜け忍ならぬ、抜けアシ漫画、完結。
そういえば、「カムイ外伝」が映画化されましたね。

たまえがついにプロデビュー。
兄さん……いや、謎のオウムガイ少女に諭され、ケイカは自分の道を模索する。
しかし、抜けアシの宿命か、容赦なく彼女を襲う鉄ペン党の魔手。
ついに、その手に落ちたケイカ、その末路は……。

終結に向け、そんなストーリー展開もありますが、今回も百合百合レズレズ満点(w
その分、ショタ分控えめ。
紬くん唯一の出番である「餌食」が、シュールでわけ分からなくてお気に入りですがね。

ヒルメ先輩を始め、鉄ペン党女戦闘員が、ライダーマン風アタッチメントで笑いました。
連載時は去年末ですから当然、「ディケイド」でGACKTが結城丈二を演ずることは、まだまだ決まってもいない頃ですから、これもある意味シンクロニシティというのでしょうかね。

小ネタは一言ポスター系が多め。
「デストロイドメタルシティ(ディフェンダーさぁ~ん!!)」「むしけらどもめ 黒みつを」「第1話 友達以上18歳未満」辺りが、私のツボにはまりましたね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超鋼女セーラ 9巻 | トップ | まんがタイムきらら 10月号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わしもかったよー (KATO軍曹)
2009-09-12 04:27:45
ケイカおもろいね。

でもロスケさん、メガネマニアを自称しながら、コンタクト使用者だったんだと(W

返信する
Unknown (ren.)
2009-09-12 16:58:25
そりゃ、この間も話しただろげ(w
http://blog.goo.ne.jp/renka_k/e/740716209b95d356570ddd7091f480be
返信する

コメントを投稿

└西川魯介」カテゴリの最新記事