希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

なのぶろいど アミメキリン (けもフレ)

2019年07月19日 22時25分40秒 | └なのぶろいど

どうも、ren.です。
ちくたむ、アルバムデビューめでたい!!
そして、東武動物公園で公式テーマ曲デビュー、やっぱり(w

さて、今回はナノブロックで迷探偵(けもフレ)を作ったのでご紹介。

▼ なのぶろいど 「アミメキリン (けものフレンズ)」

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/8f/d3842addf678aab5360ed1e447793abb.jpg?1563538685

あなたは……ヤギね!!

1期第10話「ろっじ」に登場した、自称名探偵のアミメキリン。
その明々後日への推理力は、視聴者に多大なインパクトを残し、この回の後半の衝撃にも記憶があせることはありませんでしたね(w
いまだに"ヤギと決め付ける病"の罹患者は多い(私も含む)。

原作はアフリカに生息するキリンの仲間。
いわゆる"キリン"といって頭に浮かぶ種で、くっきりとした茶色の斑点が地の黄褐色によって大きな網目模様になっています。
世界最高身長の長い首に血液を回すため、"ワンダーネット"という毛細血管があります。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/45/332d3c49c1638775e77cb0a34a82474a.jpg?1563538686

あなた、何か嘘をついているわね!

今回はコンパチではなく、「ヤギね!」ポーズを固定ポーズとして製作。
後述しますか、首を右前に固定するため、髪の毛が別の場所に干渉しないように組むのに苦心しました。
アプリでは攻撃手段となっているマフラーが、なんだかMSの隠し腕のようだ(w

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/a9/36cf3a4d64039b37349a71fb7e82aabc.jpg?1563538686

これは怪事件だわ……!

あ、鬣のブロックが浮いてる。

ナノブロック製品としては、何度も商品化されているキリン。
黄土色(クロムイエロー)の部品取として、個別注文以前にはたくさん買いました。
しかし、私は黄土色を肌色として使っているので、基本カラーは黄色に。
まあ、たつきモデルやIPイラストも、薄黄色になっていますしね。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/18/a8a08bbd5f5db101742814e2f7ab28d2.jpg?1563538685

分かりました……犯人は、オオカミさんです!

ナノブロックにおいて黄色と茶色での悩みは、成型色揺れ。
生産時期などで、微妙に発色が違うため、在庫からムラの無いブロックを探さなければいけない。
ただ、それも限界があったので、ある程度で妥協しました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/67/563435fb3136ec889c9256f1baab6819.jpg?1563538721

三つ子なら可能ぉ!いや、いっそ四つ子でもいいです!

びしっと構えた人差し指。
L字ブロック、円筒ブロック、1×2カバーでシンプルに作ってみましたが、いかがでしょう。

実は、たつきモデルとIPイラストで袖と手が違うんですよね。
前者は腕から手まで全体が長手袋状、後者は長袖で素手。
なのぶろいどでは基本的に、たつきモデル参照で作っています。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/b4/eff3232583e41642bffa45dfe10c0fe6.jpg?1563538683

また怖い言い方を……。

首を取り外して、隠された背中部分。
マフラーを固定するため、透明ブロックを組み込んでいます。
どうせ髪で隠れるし(w

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/0c/45ecd8afec590db1005300042ec0a85b.jpg?1563538683

こわいこわいこわい!!

生首。
肩やマフラーとの干渉を避けるため、色々と苦労しているのが分かるかと(w
でも、一つ一つブロックを組んでは試し、また組みなおす作業は、オリジナル作品を作る最高の楽しみの一つですね。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/94/28ed66e1c0a6da9822b7f237c32e7bfd.jpg?1563539582

それは"ホラー探偵ギロギロ"!?サインください!

ということで、ろっじ組も全員完成。
メインゲストフレンズで残りは、いよいよハンター組の3体。
秋までには揃えたいところです。

まあ、へいげん両軍構成フレンズなどのサブゲストも、まるまる残っているんだけどさ(w

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/23/d3085f5471fb2ade5e46b7f6d59a668a.png?random=7e98474218cf8557a234ed03ccc16f17

twitterだと、トップ画像が表示されるので、ロゴは最後に貼っておきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のいろいろ雑記 190718 | トップ | テレビミルド物語 190720 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└なのぶろいど」カテゴリの最新記事