希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

オリナノ シマハイイロギツネ

2021年09月17日 21時11分59秒 |  └ダイヤ・ナノ個人作品

どうも、ren.です。
新しい眼鏡を作ってきました。
出来上がりはまだ先だけど。

店員さんが理解が早く「PCで絵を描いているということは、色味の変わるブルーレイカットのコーティングはしない方がいいですね」と先回りされて、ちょっと感動しました(w


☆ シマハイイロギツネ

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/e5/b0d669513b69c8a65f10b82f48304bd5.jpg?369646

カリフォルニアのチャンネル諸島だけに生息する狐の一種。
イヌワシの分布拡大によって一時は絶滅寸前となり、現在は保護活動が行われています。

で、シマハイイロギツネと言えば、この春から活動中のVチューバー、シマハイちゃん。

残念ながら「けもフレ」公式でのキャラグッズがまだないシマハイちゃん。
そこでファンが探し出したのが、サンタバーバラ動物園で販売されているシマハイイロギツネのぬいぐるみ

その所為なのか、ネット通販ではあっという間に売り切れ。
恐るべし、キツネ狩り(w
まあ、ぬいぐるみの売り上げがシマハイイロギツネの保護保全に充てられるそうなので、たくさん売れるのはいいことだ。

で、それがシマハイちゃん自身にも知られ、配信で「グッズほちぃよぉ~」という話になりました。
その配信を観ながら、とりあえず組んで公開したところ、ありがたいことに100いいねを超えました。

その後、図鑑や画像検索などを見つつ、改良したものがこちらになります。


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/6e/4c239ecbd0d72981a69d062fa523ca27.jpg?853428

試しに組んだプロトタイプよりも、よりキツネっぽい顔になったと自負。
ナノブロック・ミニコレで出たキタキツネも、ずいぶん昔のものだしね。
もうちょっと顔の模様の再現に手を入れたいところ。


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/c1/c292c05e0a297df4455259e89c7a222a.jpg?722526

結構、写真や図版によって色分けの個体差があるシマハイイロギツネ。
一番中庸だと思われるものをモデルにしました。
座った姿勢にしたのは、SB動物園のぬいぐるみが座ってたから(w
スマートなアカギツネやキタキツネに比べると、ちょっと丸っとしてます。


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/f6/8427043e9517a9780fe2955351cb768f.jpg?867526

耳はプロトタイプのままだと大きすぎて、色を変えたらオオミミギツネになるので小型化(w
後ろから見ると、斜め差しで浮いてるのがわかりますね。
こうした耳は"なのぷろいど"の「けもフレ」キャラで随分鍛えられたので、ある意味では手癖。


まだ、細かい部分に手が入れられそうなので、きになったら変更していこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪獣自衛隊 5巻 | トップ |  テレビミルド物語 210918 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└ダイヤ・ナノ個人作品」カテゴリの最新記事