希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

人魚Days

2020年07月08日 22時21分28秒 | └竹本泉

どうも、ren.です。
今日も札幌は断続的な雨模様。
窓が開けられないので、クーラーが本格稼動。


さて、今日はこちら。

● 「人魚Days」 竹本泉/未来検索ブラジル
576ef004137461c3f573087bad2018fb.jpg (300×533)

 

5e126836831cc18ac7273ec7a06f0777.jpg (300×533)

スマホ用アドベンチャーゲーム風デジタルコミックアプリ。
竹本泉原作のADVゲームとしては、22年ぶりの新作。
製作は「ゆみみみっくす」のスタッフが関わっています。
前編は無料で楽しめますが、後編は課金アンロックのため、初めて課金しました。

8a04e3a91cfe3543d3e63f366765a711.jpg (300×533)

物語は竹本ワールドの人気シリーズ「聖林檎楽園学園」が舞台。
「シンリャクモノデ」1巻収録「侵略の季節」の登場人物のお話になっています。

7fc7a7c2ccf6b08cf022ee36b57dd621.jpg (300×533)

学生たちが泳いでいると、足が魚の尾になってしまうという、毎度の如く、不思議で不条理でうじゃうじゃな事件が起きます。
姫たち三人の視点でストーリーが進み、時々選択肢が現れます。

a47f50be4032254b96213171db8cbf68.jpg (300×533)

一部の選択肢は事件のあらましや、エンディングの分岐に関わります。
自由なポイントのセーブや、選択肢までのストーリースキップもあるので、繰り返しプレイも楽々。

1b6b9da36f2f4df8795ec6fe1ec0eb0c.jpg (300×533)

三人は二転三転する人魚騒動の謎を解き明かすことは出来るのか!?
というか、解き明かされているか?!(w

be09ba9d85977ecc7334c31286115374.jpg (300×533)

プレイ時間は前後編合わせても30分程度。
全選択肢を見ても1時間かからないと思います。

竹本泉ファンなら490円の課金は安い。
残念なのは声も音楽も、効果音すら無いこと。
まあ、コミックス感覚で読めるので、特に無くても問題はないのですけれどね。

365b912855b6379f6a75bb51ba6529be.jpg (300×533)

うじゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーカブ 4巻 | トップ | ×・×・× »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└竹本泉」カテゴリの最新記事