希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語 180703

2018年07月03日 21時55分39秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
昨夜は気象レーダーを見ながら「雨雲逸れたなぁ」と思っていたら、その逸れた先の空知を中心に大変な大荒れになっていました。
被害地域は気の毒ですが、もし、あの量の雨が札幌に直接降っていたら、さらに酷い事になってたなぁ。


先週末からの番組四方山。

「ダリフラ」、やっぱり真ゲッターじゃないか!コーウェン君!スティンガー君!

「鬼灯の冷徹 第弐期その弐」、最終回。
語彙論争よりも、烏頭が文字をきれいにすれば解決なのでは。
インド人を右に、ザンギュラのウリアッ上。

「銀河英雄伝説 Die Neue These」、最終回。
劇場版に続くのかぁ。
まあ、題材的にスクリーン映えするとは思うけど、客がどのくらいはいるのか。

私は原作に疎いので、とても詳しい友人2人に解説してもらいながら観ていました(w
ただ、その友人も疑問に思っていましたが、この大艦隊戦のど真ん中で戦闘機戦をする意義はないよな。
帝国は艦船への雷撃のために出すならまだしも、それなら同盟が迎撃するのもわかるんだが。

なんにしろ、この日は「ダリフラ」と共に大規模戦闘が観られたのは、ここしばらくのSF・ロボットアニメでのフラストレーションが晴れたような気がする。

「ビルド」、いきなりジーニアスがお約束になってしまったな、と思ってたら、偽ビルド。
まさか、特撮お約束である"パワーアップであまった旧スーツの流用"が見られるとは(w

「はねバド!」、新番組。
なんだか新旧のスポ根アニメの濃いところを抽出したような雰囲気。
試合での動きとカメラワーク、そして汗の表現がすごすぎる。

実は個人的に、バドミントンは唯一経験のあるスポーツだったりします。
子供の頃だけどね。
なので、なかなか引き込まれるものがありました。

「ヤマノススメ サードシーズン」、新番組。
ついに"○合目"の表記やめたんだ。好日山荘はスポンサー降りたのか。
EDではほのかが制服姿だったけど、原作でもまだ登場してないよね?!

というか、実はまだ原作6巻のエピソードという恐ろしさ。
……このシーズンで富士山リベンジは成らないよなぁ(w
ひなたがスカイデッキの夜景を見に行っていなかったり、スーさんの出番が追加されていたり、高ルーメンのマグライトを使わなかったり、そして回想シーンの追加といった改変が行なわれていました。
今後のエピソードも前後しそうですね。

背景の綺麗さは毎度変わらず。
ヘッドランプの照り返し表現がすごい!
これって、オブジェクトは3Dなのかな?

「GBD」、前半振り返りと、新機体お披露目。
胸の傷を残しておくというのは熱くていいな。
アヤメもアバターとそう変わらない中の人の姿でしたね。
OPに華波のアバターらしきものも出てるし、となると、人外系(マギーさん含む)の中の人が、さらに気になる(w

サラは"自衛プログラム"とやらの具現なのかな?
としたら、最後に現れたのは同存在なのか、敵性存在なのか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 F1 オーストリアGP | トップ | ナノ☆ダイヤ 横綱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事