希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

繰繰れコックリさん 6

2014年03月25日 20時18分48秒 | ▼マンガ・本

床屋に行くために自転車に乗ったren.です。
まだまだ歩道には雪が多く、車道も水浸しなので、まだ時期は早いですね。
しかも、今日の北海道はPM2.5による空気中濃度がとても高かった所為なのか、15分ほど移動したら息が切れて具合が悪くなってしまいました。
そうとは知らずに水分欠乏かとペットボトルのお茶をがぶ飲みしてしまったから、全部胃に流し込んじゃった(w

 

● 「繰繰(ぐぐ)れコックリさん 6」 遠藤ミドリ/ガンガンコミックスJOKER
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/91/2776f726c7fc544b939a14925400784c.jpg?random=2ea257867a109cca8bf5620ce84e67aa

先日、アニメ化が正式に発表されましたね。
事前情報を知らずにイメージが合うだろうなと思っていた中田譲治さんが、信楽役になっていたので苦笑(w
まだ放送局の発表はありませんが、観られるなら楽しみにしたいところ。

それにしても、私の買っている漫画って、大概マイナー系なのに、よくアニメ化されるなぁ。
それとも、案外メジャー趣味だったりする(それはない

今回も、ファラリスの雄牛やら、マルタのビーナスやら、ボルタ電池やら、エリザベート・バートリやら、鷹の爪団やらが、まったく解説なしでネタに使われている辺り、相変わらずターゲット層のよくわからない漫画です(ほめ言葉
意外だったのは、スクエニから出版されているのに、トンベリはアウトなのか伏字だったこと。
いや、もっと伏せるべきネタが他にあったような気がするが(w
あと、クールビズの着ぐるみマスコットは、ミカベル的センスっぽい。

新キャラ(ゲスト)のゾンビの腐女子さん。
脳みそを落としているところ辺り、石狩振興局のPRキャラクターで今年アニメかもそれるゾンビ系少女・フランチェスカを思い起こさせますが、そもそもこっちの知名度が低過ぎますかね(w
登場する無機物萌え同人誌は実在しますね。
この方面は一発ネタや出オチという部分もありますが、意外に奥が深い。
私は昔、"気象衛星ひまわり→日本列島→台風→ひまわり"の三角関係SSに衝撃を受けた記憶があります。

あと、55話の子供向けエコ推進オチはなんなんだ。
唐突なイメチェンに、ちょっと不気味さすら感じたぞ(w
まあ、巻末の後日談でオチのオチが付いてよかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のいろいろ雑記 | トップ | 病欠届け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事