希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

なのぶろいど アメリカビーバー

2018年08月08日 20時56分31秒 | └なのぶろいど

どうも、ren.です。
放送していた「大魔神、怒る」を観ていたけど、22歳の平泉成さんが可愛かった(w

今回は「けものフレンズ」から、アメリカビーバーをナノブロックで作成。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/23/d3085f5471fb2ade5e46b7f6d59a668a.png?random=7e98474218cf8557a234ed03ccc16f17

▼ なのぶろいど 「アメリカビーバー」

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/d5/f50953d7285c1368cfd46ea298ff2d27.jpg?random=ba794ddd77a93003ff0f4bff0c186636

オレっちはアメリカビーバー、ビーバーでいいっス。

第5話「こはん」で初登場。
"家"を作ろうとするものの、慎重すぎる性格で、なかなか手が進まない。
性格だけでなく、デザインもIPから大きくリデザインされたアニマルガール。
実は、アニメOPがシルエットだったとき、また違うデザインだったことがあるのは豆知識。

原作は北米の湖や河に生息するネズミ目(齧歯目)の動物。
流れをせき止めるダム状の構造物を作り、環境を作り変えてしまう力を持ちます。
しかし、北米では毛皮を目的に乱獲されて絶滅に瀕した上に、養殖のため持ち込まれた南アフリカでは大繁殖して環境破壊になり駆除されるという、踏んだり蹴ったりな歴史があります。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/66/7c7a70cbba8d6c2ac2c0010c6bbaa0b8.jpg?random=b79be1e406debf6fd4625fcc28bbc695

さぁいこぉ~……。

地味なようでいて、案外と色数の多いビーバー。
パーツの都合上、腕のオレンジ色は入れられせんでしたが、スパッツの裾に挿し色するだけでもぱっと華を感じますね。

髪の毛のグラデーションを再現しようとすると破綻するのは経験上わかっているので、最低限の表現にとどめました。
ただ、3階調のグレーのうち、どの色が合うのか、作り比べる手間がありました(w

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/8d/7f7f4904b88c6a964adb0dcae0348bec.jpg?random=34af6050770a264553ebdffea09812a6

それ、いいっスね~。

アニメで印象的な、かわいい前傾姿勢を表現したいと工夫。
腕はツチノコで気に入った下斜面ブロックを使っています。
昔の作品も、差し替えられるものは、このタイプに変えていこうかしら。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/7a/7855131317f69f016d4108486fd21a1d.jpg?random=a5d82d528ffd532ab8a9b4c38949a501

承知っス~。ぷるるるるるるっ

おでこの出た髪形って、実は初めて作りました。
つい、いつもの手癖で顔を組みましたが、いつもは前髪で隠れる縦線がおでこに出ちゃうから、写真撮影後に1×6ブロックに差し替えました。
あと、ついでに髪のピンが大きく感じたので、L字ブロックから1×2ブロックに変更。

二本の触覚は凸ブロック二つに、それぞれ下斜面ブロックを挿し、斜め固定に干渉する後ろ部分には2×2凸ブロックを使いました。
写真を後ろから撮ればよかったか。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/ed/fd81301e1a5b3a5858b914076ac31806.jpg?random=c8429de37c571a1158e0b1eddda1d47d

尊敬するっス~。

ちょっとセクシーなビキニの見える胸元。
前傾姿勢の効果もあいまって、ちゃんと胸らしくなりました(w
構造の都合上、舌の肌部分に筋が出来てしまい、腹筋のようになってしまったのは不覚。
色々解決しようとは思ったんだけどね。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/7f/e98e2f56b32a6d1630172b107a8707b1.jpg?random=220af121bd3b1cd5894305fab703caf1

ガジガジガジガジガジガジ……。

多少の自由度がある腕を一番長く伸ばすと、ポッチ部分にかろうじて"かじり棒"を載せられます(w
口の部分も挿し変え可能。


明日はもちろん、相棒を紹介でありマス。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 180807 | トップ | なのぶろいど オグロプレーリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└なのぶろいど」カテゴリの最新記事