希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

トクサツガガガ 12巻

2018年02月01日 20時59分09秒 | ▼マンガ・本

どうも、ren.です。
昨夜は"スーパーブルーブラッドムーン"でした。
スーパームーンと月食が重なるという天文現象でした。

札幌は昨夜、明るい星が見えるほど晴れたのですが、あまりシーイングはよくなかった。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/cb/7d17657522309e3a08c71f3e738f9914.jpg?random=869431fff3562f32c88162af32b5f3a8

写真で撮っても暗くぼやけていて、画像編集するとこんな感じ。
これはこれで、なんだか怪しくてかっこいいかも(w

明けて、今日から2月。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/45/95e568812e32351c4fbce0bee926272a.jpg?random=3b3f417c43c3cf159f4231f1323a1063

ファミマで、どうビス3人のバレンタインアクキーも確保。
でも、やっぱりバスチョコと認定書入りチョコは入荷していなかった。
サーバルロールケーキのことは忘れてて、確認し忘れた。

● 「トクサツガガガ 12巻」 丹波庭 ビッグスピリッツコミックス
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/c1/102a16663b146059bfaacb36485a6f4a.jpg?random=432cafcb897020d00412df1d214daba9

帯で、ついに母親との対決か!……と身構えましたが、そこで次巻に引きかぁ。
気を持たせるじゃないか。

その他のお話ですが、今巻収録の話題で、洋ドラの話が心にヒット。
去年末の"ハマ振り"で、いくつかの洋ドラが「面白い」と描きましたが、年が明けてから、ほとんど観なくなってしまったんですよねぇ……。
だって、話が進まないんだもん(w
作中にも言われていますが、クリフハンガーを繰り返すだけで真相にたどり着かないので疲れちゃった。
まあ、そこを除けば毎回面白いんだけどね。
確かにその点、1クールや1年できっちり終わる日本の放送体系って、ちょうどいいのかも。

あとがきで明かされた、丹羽さんがキャラデザインしたローカルヒーロー特撮「闘牛戦士ワイドー」。
公式サイトを見ると、生地を主体としたスーツがかっこいいですね。
脚本は「琉神マブヤー」の人か。

ちなみに私が知ってる"バ~リヤ"は握りこぶしVer.。
釧路はそうだったよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 180131 | トップ | テレビミルド物語 180202 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事