希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

今日のいろいろ雑記

2015年05月23日 19時13分14秒 | ▼映像作品・番組

初夏のような陽気の札幌から、ren.です。
日が暮れて外気温20度で、まだちょっと暑いなぁ。


ここ最近のテレビ話。

「俺物語」、観ていると浄化されて消えそうになるのは私だけだろうか(w
その矢先のオチの酷さに、現世に引き戻されたけど。

「ロボットガールズZ+」、2話以降は有料かぁ……。
安定のパンツ丸出しヒロピンアニメで安心。
何気に友軍誤爆されてひっくり返っているトロスD7で笑った。
OPに登場しているピクドロンには、「スーパーロボット大戦スクランブルギャザー」でお世話になったっけ。

「忍殺」、スタッフロールに強力わかもとの文字がありましたね。
営業サラリマンが人喰いズワイガニに殺されるシーンはカットされたか。
ヒュージはどうしても、「グラキラ」のイメージが強くなっちゃったなぁ(w

「所さん!大変ですよ」、市街地に現われた動かない動物達=遺棄された剥製。
私の父も学生時代は空気銃で小動物を狩るのが趣味で、その成果が剥製として多く残っています。
子供の頃、ヒヨドリの羽根を毟って、冷蔵庫の豆腐の上に載せるいたずらをしたことを思い出しました(w

「三匹2」、原作回でしたが、駐車場が地下になったり、生ゴミを捨てているのが寸借女になっていたりと、微妙なアレンジがされていましたが、全体的に流れる気分の悪さが少し軽減されている印象も。
それにしても、三匹登場シーンで舞う枯葉やタンブルウィードは、むしろ地下駐車場を汚しているような気も(w

「GARO」、ジンガというか井上正大がかっこいい。
そして神牙はホラーなのに名前演出がありましたね。
それにしても、魔戒騎士・法師のホラー化率って、結構高いよなぁ(w

「鷹の爪」、本編よりも、情報局の金朋が酷すぎて酷すぎて(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新 仮面ライダーSPIRITS 11巻 | トップ | 2015 F1 モナコGP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事