どうも、ren.です。
歯医者に行ってきました。
今回の治療は、新任の先生が受け持ってくれているのですが、なんか雑。
神経に触って痛みを感じさせると、「なんでだろ・・・」と小さくつぶやく。
怖えぇよぉ(w
さて、今回はナノブロックで漫画家(けもフレ)を作ったのでご紹介。
▼ なのぶろいど 「タイリクオオカミ (けものフレンズ)」
いいところにきたね。私は作家のタイリクオオカミ。
「けものフレンズ(1期)」10話"ろっじ"に登場。
漫画家で、ちゃんとしたコママンガを描くという、フレンズの中でも珍しい技能を持っています。
創作好きなところからか、他人を怖がらせる話をするのが好きで、そのときの相手のおびえた顔を観察するのが好きなようです。
12話「ゆうえんち」では、かばんのピンチに駆けつけ、ジャガーと共にその爪の鋭さを見せてくれましたし、描いた漫画がどんなものなのかも判明しました。
原作であるタイリクオオカミは、いわゆるオオカミの原種。
その他の○○オオカミは、タイリクオオカミの亜種や近縁種ということになります。
パックと呼ばれる群れを作る生態を持ち、その集団戦法による狩りを得意とします。
でも、成功率は半々くらいらしい。
いい顔いただき!
IPイラストもCGも出るも、黒というよりは深い紺色といった感じ。
ブロックで最も近い色は黒と判断しました。
まあ、PPPやクロヒョウにもいえますから、アニメにおける発色の性質なのでしょうね。
元デザインからして全体的に白黒なので、オッドアイの瞳と、絶対領域の肌色が目立ちます。
こういう話を知っているかい・・・?
苦心したのはスカート。
イラストでは黒白灰色のブロックチェックです。
グレー一色に省略しようかとも思ったのですが、いまいち雰囲気が出ないので、できる限り再現。
その結果が、この市松模様ですが、いかがでしょうか。
このサイズで違和感なく市松模様にする組み方は、かなり苦心しました。
バラしたら二度と同じ組み方は出来ません(w
私はウソなんかついたことないよ、フフッ。
もさもさした髪の毛の再現にも、地味に手がかかりました。
IPイラストとCGモデルだと、髪のはね方のイメージも違うんですよね。
今回は基本的にはたつきモデルを参考にしています。
大きく跳ねているところには斜面ブロック。
大房の髪裾には、円形ブロックと面取り2ポチブロックを使用。
現実の方がホラー、だ け ど も っ。
首をはずしてみると、綺麗な弧になっているのが、割と満足(w
分かりづらいですが、中央の大房は、凸ブロックで半ずらししています。
迷宮入りかと思われたその時、ギロギロの目が!
ちなみに今回はいまいちポーズ案が思いつかなかったので、IPイラストを模したこれだけです。
椅子に座っている姿が印象深いのですが、それを再現すると首から下は全とっかえになっちゃうからね(w