無風老人の日記

価値観が多様化し、自分の価値判断を見失った人たちへ
正しい判断や行動をするための「ものの見方・考え方」を身につけよう。

戦前か!

2019年02月07日 | Weblog
一時ハヤった「欧米か!」をモジって今日のタイトルにした。

「おい!前回のタイトルはどうしたんだ!」と言われそうだが、前回のタイトルは毎回でも皆に分かってもらえるまで、下の様に副題として載せておくことにした。

◎安倍政権がある限り、私は他の野党を批判する気にはならないだろう!


あなたも、政府マスコミのプロパガンダ、「烏合の衆のイザコザ劇」(野党同士の統一会派・党合同等)に目を逸らされて、日本の政治(=国民の生活・将来)の政権担当者の悪事追及が疎かになっていないだろうか。

少し前の話をする。

政府は共産党を「今でも公安の監視対象」と閣議決定している。

そして、各選挙に「恐怖の共産党・暴力革命を目指す共産党」の昔のイメージを持込み、下記の様に喧伝した。





安倍首相は、2016年6月11日の松山市での講演・街頭演説で、民進党と共産党の野党共闘が野合だと批判したうえで

『安全保障関連法を民進党は共産党と一緒に廃止しようとしている。

 廃止すれば日米同盟が根底から覆される。

 日米の信頼は断ち切られるかもしれない。

 こんな人たちに子供の平和と安全を託すわけにはいかない。

 無責任な政党に負けるわけにはいかない。』

と言っています。(『日米同盟』のウソには早く気が付いてね。今回略)

新潟の選挙では、


まるで、戦前を彷彿とさせる。

極右団体「日本会議」が支配する日本、あなたは戦前に住んでいる!

下の絵も載せておくので、現在の日本の「現実」をよく把握してほしい。

まずは、前に載せた今の閣僚。


つづいて、安倍首相の街頭(応援)演説風景。







この場に居合わせた人のツイート。

「凄い、恐い、戦前みたい」

私の感想。

「戦前か!」

続きます。