無風老人の日記

価値観が多様化し、自分の価値判断を見失った人たちへ
正しい判断や行動をするための「ものの見方・考え方」を身につけよう。

安倍独裁を手助けする“肉屋を支持する豚”たち

2019年03月09日 | Weblog
年を取って、自分で考え、まとめる思考力がかなり衰えてきているため、他人様のブログを改竄・添削して、載せておくことにした。
日本のテレビ・大新聞が国民にとって必要・重要な情報を流さずに、情報を過多にして、国民の思考能力を遮断している現状を、なるべく話を略してあなたに分かってもらおうとの趣旨から、ブログを書かれた人には悪いと思ったがかなり略し、削った。
私の書いた内容で分からない点は、本文を見てね。(↓)
まるこ姫の独り言2019.03.08

テレビを見ていると、どの局もこぞって、ゴーンの保釈時の「変装」に矮小化して番組作りをしているが、本当に嫌になる、辟易としてくる。

はっきり言って、ゴーンの変装とか逃亡とかどうでもいい。

ネットでは、内閣法制局長官の野党を見下したかのような小バカにしたような答弁や、安倍首相が「法の支配」の対義語を全然知らなかった事が話題になっているのに、テレビでは

ゴーン一色

どうなっているのか。。。

私はゴーンが保釈されたことに何の関心も持たない。

法制局長官横畠は、安倍政権の政治姿勢そのものの、終始ニヤニヤ笑いながら野党を完全に下に見ての答弁をしていた。

あの場面、何度動画を見返しても腹ワタ煮えくり返るような心境に陥ってしまう。

自民党の伊吹元衆議院議長でさえ、

「国会議員に対して『そんなに激高していうことじゃないじゃないか』なんてことを間違っても言っちゃいけないですね。法制局長官は少し思い上がってるんじゃないかと私は思いますよ。」

と横畠内閣法制局長官の答弁を厳しく叱責しているが、ヤフコメ(ネトウヨ)の連中は、小西と横畠の国会での質疑・答弁の経緯を知らないのか、小西議員の態度が度を越えているという認識になっている。

小西議員
>安倍総理のように時間稼ぎをするような総理は戦後一人もいませんでしたよ。
国民と国会に対する冒涜ですよ。聞かれたことだけを堂々と答えなさい。


安倍ポチの横畠内閣法制局長官は、この質疑が気に入らなかったのか、小西の質疑に対して「このような場で声を荒らげて、云々」発言をして野党の大反発を食らい、謝罪・撤回に追い込まれている。

ヤフコメ(ネトウヨ)も、横畠が逆切れしたと同じ発想になっている。

>質問者の小西議員の質問態度は居丈高で横柄で大声で官僚を見下した態度。

>法律どうのこうの、の前に、質問した小西議員の口調を問題視しないマスコミはどうなのよ?

>一国の総理に向かって命令口調、礼を失してます、品が無さ過ぎます。

>官僚以上に、議員の質も態度も悪すぎる。


横畠は安倍ポチだから仕方がないとしても、ヤフコメ(ネトウヨ)は、三権分立の原則である

「国会は、内閣やその下にある役所の仕事を監督するのが重要な役割」

だという事が分かっていない。

今回は小西の物言いより、横畠の立ち場に対しての認識のなさの方が大問題だ。

上の自民党伊吹元衆議院議長の発言の方が整合性がある。

だから質疑の時小西議員が、「国会の質問には内閣への監督機能がある」と言い、「聞かれたことだけを堂々と答えなさい」と質疑した事は別に横柄でも居丈高でもなく、何ら、変な事ではない。

たぶん、解説しても分からないのだろう。。。
この人達は、思考能力もなければ読解力もない。
それにしても、法制局長官である横畠までネトウヨ化している安倍政権。

どこまで崩壊したら国民は安倍政権の正体に気付くのだろう。


上の茶色の部分の様な立派な発言をしている人=ヤフコメ(ネトウヨ)は、安倍首相の国会質疑における応答をキチンと聞いてそれに納得しているのだろうか?

野党の質問が国民に流れない、安倍首相らの回答が国民に流れない、そういった日本のテレビ・大新聞によって上の様な茶色の意見が形成され、そして全体主義・軍国主義の独裁政権が作り出されている。

上の茶色の意見を述べる人たちは、安倍首相が「質問に一つも答えていない」「抽象的で意味のない発言を繰り返し、私の質問の答えになっていない。私の質問時間を返してもらいたい。」と野党から言われ続けている現状を分かっていっているのか!

それが、
小西議員
>安倍総理のように時間稼ぎをするような総理は戦後一人もいませんでしたよ。
国民と国会に対する冒涜ですよ。聞かれたことだけを堂々と答えなさい。

の発言となっているのだ。

安倍首相は国民(上の意見を言っている「あなた」ですよ!)を冒瀆しているのに、安倍政権に加担して「独裁政権」を作り上げる手助けをしているのです。

「肉屋を支持する豚」であることに、まだ気が付かないでいるのですか?


独裁の例1:辺野古




今日の補足:




◎安倍政権がある限り、私は他の野党を批判する気にはならないだろう!

ブログを切り貼りして繋ごうと思い、書き始めたが、一人の人のブログそのまま使って今日のタイトルが出来てしまった。

続きます。またね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿