院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

新大阪名物

2011年12月03日 | 旅行記

  話 題 の お 菓 子 を 頂 戴 し ま し た ! !

旅の・ 御 み や げ ・なのですが、そのネーミングをめぐって北海道のメーカーさんが訴訟を起こしているわけですネ~

Photo_2 なんとなくパッケージのイメージや色使いも似ているような気もしますが、、、

 しっかし、うまいこと考えたものですわね~ 

        じつにピッタリきてます!! 

             さすが 笑いの”吉本” ってところです

Photo_3

   小さい文字にも、細やかな気配りを感じます

Photo_4

な か な か 楽しませてくれる、 お い し い 御 み や げ でした!!

           ど う も 、 ご ち そ う さ ま ~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いような、面白くないような、微妙なお菓子で... (むちむちはかせ)
2011-12-05 01:21:57
面白いような、面白くないような、微妙なお菓子ですね。
お笑いの世界にしてはレベルの低いギャグってかんじです。。
デーブスペクター・レベル(^^;)?
あれ、絶対に裁判で負けると思います。。
でも味の方ははどうなんだろう?
本家より美味しかったら笑えますね(^^)
食べてみたい気がする・・
返信する
まいど! (佐野)
2011-12-05 23:33:50
まいど!

中身のお菓子は『ゴーフル』で普通においしかったですヨ~

返信する
喜んでいただけてうれしいです。やっぱり笑いの国... (ちみお)
2011-12-06 22:42:52
喜んでいただけてうれしいです。やっぱり笑いの国大阪ですね!殺伐とした昨今、お土産を通じてクスッと笑え、会話のきっかけになったりするし、何だか救われる気がします(^-^)
返信する
こりゃ~ どーも どーも (佐野)
2011-12-07 09:31:24
こりゃ~ どーも どーも
わざわざコメントまでも頂戴しまして、重ねてありがとうございます。
ただ唯一 ”?” なのは賞味期限等の表示が一切されていないことです。
ひょっとすると、この点も何かしら意図があってのこと?とも解釈できるので、
ますますの奥深さを感じております。
返信する

コメントを投稿