院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

ブルーベリー 2011

2011年08月14日 | 植物たち

今年は ベランダ ガーデニング も手抜きがちなのですが、唯一 ブルーベリーが実をつけております。

昨年は枝豆、一昨年はミニトマトと、わずかながら収穫できましたが、今年は放射線など気掛かりな状況もあり新たな作物はつくりませんでした。

20112

写真では粒の大きさが判りづらいのですが、極小サイズとなっております。元々の苗はもっと大粒の実になる種類だったと思いのですが、、、、

20111 全体ではこんな感じ

以上は、今春に植え替えをしなかった安定した鉢植えモノだったのです。

そして無理矢理に植え替え実施し、一時は枯れてしまうかなぁ?と心配になった2株です。

20114

一応は葉っぱも沢山ついて甦ってくれているようです。

しかし例年はコチラのブルーベリーにも実がついたのですが、今年はどうやら無理かなあと思ったところ、、、

なんと 一粒だけ 実が生っておりました!!

20113

果たして色付いて熟してくれるのでしょうか   ?  ?  ?

        楽 し み で す ~


コメントを投稿