院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

マイクロ DQ-7 その2

2011年08月25日 | アナログ礼賛

いまだに設置場所がなくて、試聴もできていないDQ-7ですが、、、

 マズは 『ダストカバー』 を入手しました!!

Photo Photo_2 どうですか、この厳重なる梱包状態は!!   開梱するのに一苦労でした!!

ヤフオクにて中古ダストカバーを物色したところ、さすがに横幅がここまで広いモノは少なく、 たまたま パイオニアのPL-1200のモノならば恐らくギリギリおさまるだろうと予想しての落札でした。

到着したモノを実機にのっけてみますと、予想とおりにギリギリに納まりまして、 メデタシ ・ メデタシ ・ ・ ・ よかった~

Photo_3

やはり無色透明よりもスモークの方が落着いた印象ですネ!!

Photo_4

なかなかしっくり(実はギリギリ)と納まっております。

このあとは、開閉してもこの位置に戻ってくるように蝶番を裏板にネジ止めする作業があるのですが、どうにも失敗しそうでなかなか実行に移せません。

 では ここで、なぞの箱のようなモノを御披露いたします。

Photo_5

0.5mm厚のアルミ板を加工したモノなのですが、DQ-7に使用しようと自作しました。

             ここからは、また次回へ    続く


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはヒンジですかね?カートリッジの選択は決ま... (kz)
2011-08-26 17:53:08
これはヒンジですかね?カートリッジの選択は決まりましたか?
返信する
  ヒンジ!!   ウ~ン ちょっと違いました。 (佐野)
2011-08-26 23:30:44
  ヒンジ!!   ウ~ン ちょっと違いました。
サイズは70mm×100mm高さ20mmとなっております。
次回のブログにて、その正体を明かにいたします!!

カートリッジの候補もほぼ決定し、円高のうちに海外より購入すべくアチコチ物色している最中でございます。 eBayにて、な ナント ギリシャより候補品が出品されているのを発見しました。 う~ん 果たして大丈夫かなぁ・・・・
返信する
又それも怪しいですね。最初のレコードは決まりま... (kz)
2011-08-27 16:07:43
又それも怪しいですね。最初のレコードは決まりましたか?東京はいいですね、一杯購入する所があって。
JAZZなら初期のバンゲルダーがいいな~と思います。
今のリマスター版は(CD)あまりいいとは思いませんが・・・
返信する
実は既に LPを2枚ほど、こちらもヤフオクで入... (佐野)
2011-08-28 21:26:01
実は既に LPを2枚ほど、こちらもヤフオクで入手しました!!

 が、しかし、、、  
     なんじゃいな ソレ? と、云われるようなシロモノでして、、、

一番最初にかけたいLPは決まっているのですが、まだ入手できてません。
返信する

コメントを投稿